完全排出停止デッキで!?常設強化海堂は初心者にもおすすめ!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200607191844p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化海堂高校で完全排出停止デッキを試してみようと思います。

これより弱いデッキを組むことはほぼ不可能なので初心者の方にも参考になるかなと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200607191849j:plain

小田切、鮫島、木崎、大鐘、キャプテン大吾、アニータです。

キャプテン大吾とフレンド枠を除いて、全員完全排出停止キャラです。

キャプテン大吾は最近無料で45が配られたので最近始めた初心者の方も持っていると思い入れております。

完全排出停止キャラっていうのは、弱すぎるためガチャからもSRガチャ券からも排出されない残念なキャラのことです。

なので、初心者の方が手にすることはまずありません。

どのガチャを引いてもこのキャラたちよりも強いキャラが手に入ります。

なので、このデッキを超えるような弱いデッキはなかなか組めないと思います。

野手のSRキャラ5枚集まったらすぐにこのデッキを超えると思います。

なので、初心者の方にも参考になるんじゃないかなと思います。 

 

それにしてもなかなかにひどいデッキですねw

一応アニータと木崎で真球界の頭脳を取ることが出来ますが。

完全排出停止なので、上限アップはもちろんないですし、固有ボーナスすらありません。

さすが完全排出停止って感じですね。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。


これより弱いデッキはない?強化海堂は初心者にもおすすめ[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200607191852j:plain

 

結果

総経験点11722

ランクSS1メモリ9 

 

f:id:arimurasaji:20200607191907j:plain

ほぼSS2の選手が出来ました。

普通に強くて驚きました。

パワプロアプリ暦4年以上の私が本気のデッキを組んでやっても下手するとSS5とかの選手ができるので、全然ありな結果だと思います。

これ以下のデッキを組むことはほぼ不可能に近いので、初心者の方でもこれくらいの選手は簡単に作れるんじゃないかなと思います。

ポイントは相棒キャラです。

常設強化海堂高校ではエールタッグが強化されているので相棒キャラが強いです。

さらにモブメイトたちともタッグが組めるため相棒キャラとの相性が抜群です。

モブメイトとのエールタッグも重要なので、3連続練習でチームメイト評価もちゃんと上げておきましょう。

今から始めても私レベルなら簡単に追いつけるんじゃないですかねw

現在最強の高校は北斗高校ですが、北斗高校は必要なイベキャラを持っていないと弱いと思います。

初心者も北斗高校なのか?ログイン垢で北斗高校野手育成![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そんなわけで初心者の方には常設強化海堂高校お勧めです。 

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)