チャレンジスタジアム8結果報告!走った理由や立ち回りなども[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200508182116j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャレンジスタジアム8の結果報告をさせていただきます。

次回イベントの時などに見返すことも多いので自分のためにも残しておこうと思います。

 

 

結果

いきなり結果発表しようと思います。

f:id:arimurasaji:20200508181937j:imagef:id:arimurasaji:20200508182219j:image

はい、なんとか5000位以内に入り熱き血潮二宮がSR+3になりました。

これで肩上限アップが付き最低限使える形になりました。

 

 

走った理由

走った理由も書き残しておこうと思います。

一番の理由としては走っている人が少なく上位を狙いやすかったからです。

5枚消費の少し前の結果がこれです。 

自然回復のみで1200位ってw

走ってる人少なすぎてw

二宮の性能が微妙なこととユーザー数が低下しているからでしょうかね。

最近は良いガチャがガンガン来てるわりに無料配布石が少ないのでついていけなくて止めちゃった方も多いのではないかと勝手に予想してます。

コナミさんも苦労してそうです。

 

走った理由その2としては肩上限アップ持ちの打撃キャラを持っていなかったからです。

まあ打撃で肩上限ってアミティしかいないんですけどw

今回の二宮くんはアミティの代用にはスペック的に不可能です。

しかし 希少価値の高いキャラなのでどこかで使えるのではないかと思います。

熱き血潮二宮の性能判明!?アミティ代用は無理だが希少性で生きる?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

鈴本みたいなどうしようもないキャラではないので持っていて損はないと信じたい。

 

 

立ち回りなど

立ち回りというのかわかりませんが、どんな風に走ったのかについても残しておこうかなと思います。

 

・使用した石は15個

・スコアボーナスは961%(最大1000%) 

 ・5枚消費はキャッチャー操作のときのみ

 

石は15個使いました。

さすがに最終日の追い上げがすごくて自然回復のみでは10000位も怪しかったと思います。

朝の段階でどのくらいの速さでボーダーが推移してるのか計算して、最終ゴール地点の予想を行ってました。

だいたい午後8時くらいまで一定の速さで上がっていき、そこから急激に上がる形になります。

だいたいどのイベントも最終スコアは午後8時のスコア×1.2~1.4倍くらいですかね。

数回分のデータしかないので詳しくはわかりませんが。

 

ある程度予想していたので、石使わないと5000位に入るのは無理ともわかってました。

10個から20個は使う予想でした。

なので、なるべく石の消費を抑えるためキャッチャー操作のみの時だけ石を使って5枚消費にしてました。

私はバッティングが下手くそなのでキャッチャー操作のみが一番稼げるので。

あとは石を使って試合チケットを回復させるときは自然回復した直後を狙ってました。

そのためタイマーを使ってうまく時間を合わせました。

前回もそうでしたが、この地味な作業が結構効いてくると思います。 

春の甲子園大会2020結果報告!?石22個で小井川乃蒼+5!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

小井川乃蒼+5が石22個は今思えば激熱でしたねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)