熱き血潮二宮の性能判明!?アミティ代用は無理だが希少性で生きる?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200429131658j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は熱き血潮二宮の性能が判明しましたのでみていこうと思います。

 

 

テーブルはサクスペと同じ

一番気になる熱き血潮二宮のテーブルは残念ながらサクスペのものと同じでした。

 

SR45熱き血潮二宮

初期評価60

タッグボーナス50%+固有

筋力ボーナス固有

技術ボーナス8

コツイベ率アップ20%

試合経験点ボーナス10%

肩上限アップ2

 

最近はタッグ性能が一番大事なのでこのテーブルは正直微妙だと思います。

試合経験点ボーナスが得意練習率アップだったり、コツイベ率アップが練習効果アップとかだったら可能性があったかもしれませんが。

今後どんな高校がくるかはわからないので完全に使えないテーブルではないと思いますが、現環境には適してないかなと思います。

恵比留にマントルの設計図要素を組み込んだような高校が出た場合にはありかもしれませんがかなり限定的・・・

基礎ボナ2種類持ちなのでアンドロメダで少し可能性あるのでしょうか。

 

 

レア度の高い打撃スナイパー

テーブルはいまいちな熱き血潮二宮ですが、得意練習と役割はかなりレアだと思います。

役割がスナイパーなのですが、打撃でスナイパーって袴友沢しかいないです。

なので非常に希少価値は高いと思います。

恵比留高校やフリート高校のようなシステムの場合はもしかしたら輝くかもですね。

また、得意練習が肩と打撃というのも珍しくてライバルは袴友沢しかいません。

袴友沢とは上限アップが異なるので差別化は出来ています。

 

 

金特もレア度高い

熱き血潮二宮は金特もレア度が高いです。

キャッチャーだとミラクルボイス、他の野手だと孤軍奮闘です。

ミラクルボイスは轟く豪打佐藤寿也、音吹奏、茂野大吾、あかつき進しかくれません。

今回のようにコラボキャラも彼女キャラも使えないような状況も0ではないためイベントでは活躍してくれそうです。

孤軍奮闘も現状ではハクしかくれるキャラがいなかったので非常に希少価値が高いと思います。

孤軍奮闘もイベントなどで必要になる可能性があるので、持っておいて損はないかなと思います。

ただ虹特の下位コツでもなければ査定の高い金特でもないので強くはないと思います。

 

 

コツは変更なし

コツに関しては通常バージョンと同じでアベレージヒッターとホーム死守でした。

ホーム死守をつぶしておけばアベレージヒッターを取りやすそうです。

アベレージヒッターを維持でも取りたいときはいいかもしれません。

 

 

 

バレンタインイベントあり

熱き血潮二宮は男性キャラにしては珍しくバレンタインイベントがあります。

まだ見れてませんがおそらく彼女キャラとは別枠であるのだと思います。 

彼女がいれば体力回復+経験点39+広角打法のコツをくれるようです。 

イベント圧迫せずにこれは強いですね。

ただ他にもいまいちな別バージョンイベントが追加されておりイベント圧迫・・・

全レア度イベントでモテモテが付く場合もありますし、全体的にイベントは悪くなさそうです。 

さすがイベントパワー620といったところでしょうか。

 

 

さいごに

今回は熱き血潮二宮についてみてきました。

とりあえずアミティの代用にはならないと思います。

打撃肩上限ってところしか代用できません。

超強力なタッグと勝負師が熱き血潮二宮にはないので無理だと思います。

熱き血潮二宮が生きる道は希少性かなと思います。

珍しい得意練習の組み合わせ、珍しい役割と得意練習の組み合わせ、珍しい金特、肩上限アップ。

これらがはまる高校があった場合にのみ輝けそうかなと思います。

恵比留高校での麦わら向日葵やマントルのサンタ佐菜の感じですw

わざわざ二宮のための高校出してこないとは思いますが。

人気投票で敗北し排出停止になってますし。

残念ながら現環境では輝く要素を全く感じませんが、私のように手持ちが揃ってなければ使う時がくるかも?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)