得意練習率アップの力!?16500点超えで好感触!?サクチャレ十門寺東[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200506095427p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は逆境転生クロスナイン十門寺東高校サクセスチャレンジで球速3変化3のデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20200506095343j:plain

小井川乃蒼、皇、真剣柳生、明神、サンタ太刀川、好敵手猪狩守です。

球速3枚、変化球3枚、相棒の編成にしてみました。

特徴としては得意練習率アップの高いキャラを多く採用しています。

皇が30%+固有、真剣柳生が10%+固有、明神が25%、サンタ太刀川が15%+固有です。

皇くんが素敵すぎます。

好敵手猪狩守は得意練習率アップが固有のみですが、球速と変化なのでこのデッキとの相性も良いと思います。

同じ得意練習を3人までしかいれれないので相棒キャラで実質4人にしてあげるわけです。

これだけすれば大きなタッグが結構来てくれそうな気はしますが果たして。 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200506095347j:plain

f:id:arimurasaji:20200506095412j:plain

 

結果

総経験点16603

ランクSS2抑え

f:id:arimurasaji:20200506095416j:plain
 

16600点出てるので自分の中では良い方だと思います。

セクション4がはまってくれて、ダブルクロス練習が頻繁に来てくれました。

得意練習1つのキャラが多いのでダブルタッグでそれなりの経験点が出てくれます。

高い得意練習率アップが生きてくれたかなと思います。

相棒入れると得意練習2種のキャラを入れたくなりますが1種のキャラもありですね。

エールタッグの発生率は落ちてしまいますが、練習1回あたりの経験点は上がります。

十門寺東ではアイドルハートも大事になってくるため練習回数を多くしすぎても良くないかなと思います。

なので2種練習のキャラばかり入れて、毎週エールタッグを踏んでもアイドルハートが枯渇してしまうので微妙かもです。

ある程度得意練習1つのキャラも入れて1回あたりの練習効率を高めるのが良さそうです。

他のセクションでもセクション4くらい良い練習を引ければかなり強そうですが、さすがに厳しいですかね。 

17000点くらいは出したいですね。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)