十門寺東高校野手はタッグ以外で稼ぐ?十門寺東高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201026203224p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は十門寺東高校でチャンピオンロード2ndの練習をやっていきます。  

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201026203229j:plain

小井川乃蒼、霧崎礼里、黒周成穂、黒珠真、冴木、ワールドクラス猪狩進です。

今回は大きなタッグは諦めて得意練習を散らしてみました。

エールタッグとクロス練習などでちまちまと経験点を稼いでいこうと思います。

また、試合経験点ボーナス持ちのキャラばかりを採用してみました。

タッグで経験点でない分は試合で取り返すって感じです。

試合経験点ボーナス70%でも結構入ってきますからね。

このボーナスで甲子園優勝までいくと2600点越えですね。

試合経験点計算機[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、今回は相棒キャラと彼女キャラを両方採用しています。

タッグが発生する確率はかなり下がりますが、これによりイベント経験点が多くもらえるようになります。 

また、彼女キャラのアイドルハートは選手キャラよりも経験点をたくさんくれるため完全なデメリットではありません。

アイドルハートによる経験点の基礎知識[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

練習に現れる確率が引くのがちょっと気になりますが… 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20201026203234j:plain

 

結果

総経験点15808

ランクSS6メモリ最大

開眼 気迫ヘッド、代打の神様

f:id:arimurasaji:20201026203257j:plain

やってから気が付いたのですが、パワチャンだと試合経験点あまり入ってこなかったような気がします。

自操作が甲子園決勝だけでそれ以外は点低め?

なので、試合経験点ボーナス持ちばかり入れるのはあまり得策ではないかもしれません。

 

それでも16000点近く出たので悪くないように思います。

大きなタッグがなくてもその他の経験点でカバーできそうです。

打撃固めよりは良さそうです。

 

ランクに関しては実質SS8です。

進くんの選択肢をいつもの癖で広角砲にしてしまったのと、ミートSで読心術失敗してるので。

二つともちゃんとなっていれば1ランク以上は上がります。

 

高球必打がなかなか難しいですね。

8月1週時点でクロス練習13回目で、その後はクロス練習発生せずでした。

彼女キャラと相棒キャラ入りで練習回数を稼ぐのが難しかったのもあるかもしれません。

弱いクロス練習でも積極的に踏んでいく必要がありそうです。

 

ポイントバランスは敏捷と筋力があまり過ぎました。

最後まで役割をほとんど変更せずにやっていたのが原因です。

技術が一番足りなかったので早めにバウンサーは入れるべきでしたね。

もともとバウンサー0って…

ポイントバランスに関してはお悩み相談により改善の余地はあるのかなと思います。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)