パン屋入りで凡才SS7先発!?エース大更新!?十門寺東高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200405105954j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は逆境転生クロスナイン十門寺東高校でパン屋(覆水)を使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20200405105429j:plain

覆水、アサガミ、小井川乃蒼、虹谷、明神、好敵手猪狩守です。

この前の甲子園で45になったパン屋を使ってみようと思います。

パン屋は球速キャラでタッグ性能がそこそこ高いです。

タッグボーナス70%+固有、筋力ボーナス8、練習効果アップ20%です。

Gamewithさんの記事によると球速キャラのレベル45では現状5位みたいです。

さらに得意練習率アップ10%もあるのでこの高校には良さそうです。

あとは世渡り上手確定も地味に使えそうです。

十門寺東では監督評価が厳しくなりがちなので。

特に相棒とか入れてると相棒との練習を多く踏むことになるので。

パン屋の良くない点としては役割レベル13と低いこと、金特が驚異の切れ味もしくはブレッドシュートってことでしょうか。

 

タッグ性能の高いパン屋入りなので、球速キャラ5枚編成にしてみました。

得意練習率アップが高くタッグ性能のそこそこ高い明神を手に入れたのも大きいです。

球速5枚なので球速上限アップの好敵手猪狩守も入れてます。

普段は筋力ポイントが足りずに球速171キロに出来そうにないので使ってませんでしたが今回はいけると思います。

このデッキは金特査定が低いので3上限達成したいところです。

 

サクセス 

アイテムにはダイジョーブのメスを持ち込んでおります。

 

セクション1

 9月1週、アイドルバトルステージは4位

10月3週、絆

経験点1804

 

セクション2

11月2週、アイドルバトルステージは3位

12月2週、エールタッグとクロス

f:id:arimurasaji:20200405105448j:plain

1月1週、トリプルタッグとクロス。なかなか強い

f:id:arimurasaji:20200405105457j:plain

1月3週、アイドルバトルステージは優勝

経験点5369

 

セクション3

3月1週、トリプルタッグとクロス。明神乃蒼の精神ボーナスが効いてる

f:id:arimurasaji:20200405105505j:plain

3月2週、アサガミの金特失敗…

3月4週、アイドルバトルステージは5位

4月3週、パーフェクトクロス4人タッグきたー!!!この高校で初めてカンストしたかも

f:id:arimurasaji:20200405105520j:plain

4月4週、クロスキャノンのコツゲット

経験点11052

 

セクション4

6月1週、アイドルバトルステージは優勝

6月3週、野球フィードバックやばいw筋力ポイントカンスト…

f:id:arimurasaji:20200405105531j:plain

6月4週、シングルタッグのスーパークロスでもそこそこ稼げる

f:id:arimurasaji:20200405105540j:plain

8月1週、セクション4はダブルタッグすら来ない…

f:id:arimurasaji:20200405105548j:plain

甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20200405105601j:plain

 

 

結果

総経験点17212

ランクSS7メモリ3先発

f:id:arimurasaji:20200405105611j:plainf:id:arimurasaji:20200405105615j:plain

f:id:arimurasaji:20200405105619j:plainf:id:arimurasaji:20200405105622j:plain
 

先発を大幅に更新しました。

まさかパン屋入りで凡才SS7先発が出来るとは思いませんでした。

アサガミのギアチェンジ失敗でこれなので、金特査定はけっこう低いです。

経験点の暴力がすごいですね。

 

今回は4月3週のタッグを引けたことが全てかなと思います。

4人タッグでパーフェクトクロスって運良いですね。

まあこのタッグがなくても15000点以上は出せたと思うのでポテンシャルは高いデッキだと思います。

やはりタッグ性能の高いキャラが多いといいですね。

トリプルタッグでも結構経験点入ってきますし。

有能球速キャラをあまり持ってない方には覆水ありだと思います。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)