小井川乃蒼入り相棒2人デッキが強い!?十門寺東投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200404120907j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は逆境転生クロスナイン十門寺東高校で小井川乃蒼入り相棒2人デッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200404120007j:plain

アサガミ、小井川乃蒼、上杉達也、虹谷誠、明神、浅倉南です。

以前試した相棒2人デッキが好感触だったので、今回は小井川乃蒼を入れてやってみようと思います。

相棒2人デッキで自己ベスト更新!?十門寺東高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

小井川乃蒼は相棒キャラの中でも役割レベルが高いため使いやすいと思います。

また、小井川乃蒼の金特は強心臓なため、明神と真強心臓を狙えるのも良いですね。

明神は得意練習1つなため相棒2人デッキとは少し相性がよくないですが、アルルを使うとスタミナ上限アップがなくなってしまうため明神にしました。

あとは球速キャラで固めたかったのもあります。

相棒2人入れてますが、球速4枚編成にしております。

これでイベント経験点を稼ぎつつも大きなタッグも狙るかなと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

10月2週、浅倉南の絆

経験点1343

 

セクション2

11月2週、アイドルバトルステージは4位

11月4週、スーパークロス

f:id:arimurasaji:20200404120027j:plain

12月1週、小井川乃蒼の絆

12月1週、エールタッグとクロス

f:id:arimurasaji:20200404120040j:plain

1月3週、アイドルバトルステージは3位

経験点4806

 

セクション3

3月1週、達也の金特失敗

3月1週、エールタッグとクロス

f:id:arimurasaji:20200404120055j:plain

3月2週、エールタッグとクロス

f:id:arimurasaji:20200404120102j:plain

3月4週、アイドルバトルステージは優勝

4月2週、トリプルとクロスは強い

f:id:arimurasaji:20200404120113j:plain

経験点8421

 

セクション4

5月1週、エールタッグとクロス

f:id:arimurasaji:20200404120127j:plain

5月3週、スーパークロス

f:id:arimurasaji:20200404120138j:plain

6月2週、アイドルバトルステージは優勝

7月1週、スーパークロスとダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20200404120146j:plain

7月4週、エールタッグとクロス

f:id:arimurasaji:20200404120155j:plain

8月1週、クロス練習15回

8月1週、エールタッグとクロス 7回目

f:id:arimurasaji:20200404120204j:plain

甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20200404120215j:plain

 

結果

総経験点14916

ランクSS4最大先発

開眼は超尻上がりと内無双

f:id:arimurasaji:20200404120223j:plainf:id:arimurasaji:20200404120229j:plain

f:id:arimurasaji:20200404120233j:plainf:id:arimurasaji:20200404120237j:plain
 

十門寺東高校の中ではエース更新しました。

上杉達也の金特イベントが成功していれば先発更新もありましたね。

やはり相棒2人デッキは強いですね。

クロス練習とエールタッグの相性が良く、練習での経験点もそこそこ稼げたと思います。

あとは暇なターンに親交イベント出来るのもいいですね。

この高校は変に練習してしまうとアイドルレベルがずれたりアイドルハートがなくなってしまうので、デートや親交イベントが結構大事な気がしてます。

相棒2人デッキだとアイドルレベルが低くなってしまうのが問題ですが、小井川乃蒼は選手キャラ並みのアイドルレベルなので良いですね。

シナリオキャラなのでアイドルハートの経験点も高いですし、個人的にはかなり使いやすい印象です。

 

ポイントバランスは筋力ポイントが過剰気味でした。

球速キャラ4人でガード3人なので、早めに他の役割に代えたほうが良さそうです。

アイドルバトルステージの日程もありますが、球速上限なしならガード0にしても問題ない気がしました。

実際セクション4はガード0人、バウンサー3人、レンジャー2人、スナイパー1人でやってました。

これでも技術ポイントが足りず、変化ポイントと筋力ポイントを開眼で大量消費したので、技術ポイントはかなり意識する必要がありそうです。

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)