野球勝負特化デッキが悪くない!?パワチャン2nd十門寺東野手[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201031143445p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロード2ndシリーズ十門寺東野手で野球勝負特化デッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201031143453j:plain

小井川乃蒼、寺道登、塚見リフター、麦わら向日葵、袴友沢、秘めたる力神良美砂です。

今回は肩固めにしてみました。

そして今回は金特にもこだわっております。

寺道登が安打製造機でシナリオ金特合わせて真安打製造機です。

虹特は査定が高いのでサクセススコアを稼ぐのに有効かと思います。

また、塚見リフターと袴友沢で真ストライク送球です。

これは査定面でも優れてますし、スピードノックの時にも役立つ能力になっております。

私はあまり野球勝負が得意ではないので選手能力でカバーしようという作戦です。

そして麦わら向日葵は祝福と魔術師をくれます。

魔術師もスピードノックで役立つ能力になっているので良いですね。

最後に秘めたる力神良美砂は心眼です。

十球入魂の時に何を投げてくるかわかるのは大きいと思います。

こんな感じで実用性の高い金特を揃えているので野球勝負に期待できそうです。

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201031143458j:plain

 

結果

総経験点15654

ランクSS6

f:id:arimurasaji:20201031143519j:plain

想像以上に良い選手が出来ました。

十門寺東野手でSS6なら悪くないように思います。

しかも野球勝負に特化した能力なので、野球勝負で上乗せできると考えればかなり良いと思います。

敏捷ポイントが足りずに守備移動だけ取れなかったのが悔やまれますが、野球勝負で20万は超えたいところですね。

 

麦わら向日葵以外は得意練習率アップを持っているためか肩への集まりが良かったように思います。

トリプルタッグは3回来てくれました。

ダブルタッグもそれなりに来てくれるので悪くないサクセスでした。

最初アイドルステージを見た時はスナイパー0で絶望しましたが、なんとか持ち直しました。

最後のダンス2回だけ優勝してあとはスルーでした。

筋力が過剰になりがちで敏捷が不足しがちなのは注意です。

スナイパーが多いためか精神ポイントには余裕がありました。

選手ランクと野球勝負のやりやすさからこのデッキが今のところ一番良いように思います。

さて野球勝負頑張りますか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)