安定感を求めて相棒2人デッキもあり?チャンピオンロード2nd十門寺東[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201103150824j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロード2nd十門寺東で相棒2人デッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201103150618j:plain 

小井川乃蒼、寺道登、袴友沢、キャプテン大吾、麦わら向日葵、秘めたる力神良美砂です。

相棒2人デッキを試してみようと思います。

確か昔相棒2人デッキを試したときは好感触だった気がします。

相棒2人がいるメリットとしては暇なターンを減らせることだと思います。

役割レベルを上げたくないから練習したくないターンなどに親交イベント出来るのは大きいと思います。

どうしても相棒1人だけでは回数が足りないことが多くて無駄に休む使ったりするんですよね。

相棒2人いるとイベント経験点だけでも2000点近く入ってくるので、安定感を上げることが出来そうです。

デメリットは相棒と相棒は同じ練習に現れないので、クロス練習の発生率が下がることです。

なので、多少弱いクロス練習は積極的に踏む必要があるかもしれません。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201103150623j:plain

f:id:arimurasaji:20201103150639j:plain

 

結果

総経験点14310

ランクSS4

f:id:arimurasaji:20201103150648j:plain

まあまあの結果ですかね。

エールタッグとクロス練習が重なってくれることが多かったので、15000点くらいはいくかと思いましたが残念。

どうやらクロス練習自体が少なく高球必打も取れてない状況でした。

パーフェクトクロスも来なかったので、シナリオ金特2欠けですかね。

この高校意外とシナリオ金特が難しい…

 

正月までにどちらも絆イベントが来なかったのは痛かったです。

前イベ2人でまねき猫持ち込みなのでせめて小井川乃蒼は来て欲しかったのですが。

正月イベントとエールタッグ分で経験点300点以上は損してますね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)