相棒3人デッキが意外と良い!?十門寺東サクセスチャレンジ[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200506120305p:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は逆境転生クロスナイン十門寺東高校のサクセスチャレンジで相棒3人デッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200506120314j:plain

小井川乃蒼、皇、佐倉睦子、茂野大吾、サンタ太刀川、エプロン夢城優花です。

相棒3人と変化3人のデッキ編成にしてみました。

変化球キャラは得意練習率アップの高いキャラばかり採用しております。

皇が30%+固有、サンタ太刀川が15%+固有、エプロン優花が35%です。

これだけ得意練習率アップが高ければ変化練習に集まってくれるはず?

そして相棒キャラを3人いれてるので変化練習での大型タッグが起きやすくなっております。

相棒キャラは同じ練習に現れることができないので、うまく散らばって変化に来てくれたりするかも?

同じ得意練習を3人以下にしなければならないため、おそらくこのデッキが一番変化練習で大きなタッグを狙いやすいのかなと思います。 

最大値はかなり高そうです。

 

デメリットとしては相棒同士はクロスすることが出来ないので、クロス練習発生率はかなり下がると思います。

また、変化球以外でタッグが組めないため、変化球以外で経験点を稼ぐことが難しいと思います。

得意練習2つ持ちのキャラもいないのでエールタッグとの相性も悪いと思いますし。

デメリットの方が大きいような気もしますがどうなりますかね。

 

サクセス

アイテムはもちこんでおりません。 

f:id:arimurasaji:20200506120318j:plain

f:id:arimurasaji:20200506120340j:plain




結果

総経験点15212

ランクS7

f:id:arimurasaji:20200506120344j:plain

小井川乃蒼の絆イベント永遠に来ない問題…

前イベ2人でそんなことあるのでしょうか。

スバルのように1人で前イベ7回とかならわかりますが、4回の皇ですよ。

これで走らなかったら誰も走らない…

 

そんなこともありましてイベント経験点で1000点近くは損しています。

大吾と小井川乃蒼の正月で約330点、小井川乃蒼の親交イベントで約340点、小井川乃蒼のエピローグで約340点です。

 

イベント経験点も結構ばかになりません。

なので、このデッキでも16000点は狙うことが出来そうです。

 

高い得意練習率アップを持つ3人はかなり良かったです。

得意練習1つのキャラが3人とは思えないくらいピカピカ光ってくれました。

そしてそこに相棒キャラが3人いるのでエールタッグの発生率も悪くないように感じました。

光ってないときは親交イベント消化すればいいので無駄が少ないです。

思ったよりもありなデッキだと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)