自前王子冴木が弱すぎて…十門寺東アンドロの方が良い?北斗高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200504141609p:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフレンド枠アミティで北斗高校やっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200504140947j:plain

ジャギ、黒衛、ブラック、王子冴木、紫杏、アミティです。

フレンド枠で天音を借りることが多いのですが、今回はアミティをお借りしてみました。

アミティにより肩上限アップと勝負師を同時に埋めることが出来るのは非常に便利ですね。

さらにアミティは得意練習率アップ30%に加えてタッグ性能が鬼のように強いので北斗高校にどはまりって感じだと思います。

やはり世紀末タッグを起こすには局所空けだけでは厳しくて得意練習率アップは必要と思います。

得意練習率アップ持ってなくても不可能ではないと思いますが、はまるまで待つ根性がいりそうです。

得意練習率アップにより確率を上げることでサクセスに安定感も少しは出てくるのかなと思います。

あとは至高の二塁手要員で黒衛を使ってみました。

至高シリーズは査定が非常に高いのでこれだけでも入れる価値がありそうです。

さらに黒衛は上限アップを持っていないもののタッグ性能も悪くなく得意練習率アップも持っているため北斗高校と相性が良い気がします。

ただ打撃で世紀末タッグを起こす際には得意練習率アップがマイナスになってしまいますが・・・

このデッキでは守備キャラも二人いるため、場合によっては守備での世紀末タッグもありかもしれません。

自前王子冴木が弱いのが難点ですかね・・・

基礎ボナが精神ボナ4だけではきびしい・・・

 

結果

 

1回目

 

3%でケガする・・・

優勢で負けて金特取れない・・・

世紀末タッグは全く起こらない・・・

セクション1から流れが悪すぎたのでさすがに退部します。

サクP40なので1日3回しかチャレンジできないのがきつい。

 

 

2回目

総経験点12980

ランクSS4メモリ3

f:id:arimurasaji:20200504141020j:plain

甲子園二回戦で負けたとは言えども全然経験点出てませんね。

甲子園優勝したとしても14000点にすら届きません。

1つは一回も3人以上の世紀末タッグが起こらなかったことが原因かなと思います。

アミティでもさすがに2人世紀末タッグだけでは経験点が出ません。

局所空けしても固まらないときは固まらないんですよね。

2つ目は私の王子冴木が弱いことです。

さすがに基礎ボナが精神ボーナス4だけはきびしいようです。

この点数なら敵全滅作戦とほとんど変わらないのですが。

今のところ自分の中で最高がこれですが、十門寺東やアンドロメダの方が合ってるような気がしてきました。

肩メンタル空けも強い!?天音、アミティなくても…北斗高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

十門寺東だとスタジアムボーナスも上げやすいのが個人的にポイント高いです。

十門寺野手も強い!?適当プレイでスタメン最高選手更新!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

 

f:id:arimurasaji:20200504140951j:plain

f:id:arimurasaji:20200504141014j:plain


 

ありさじ(@ArimuraSaji)