打撃だけ空けてひたすら世紀末タッグしたら何点でるのか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200603183414p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校で一点空けしてひたすら世紀末タッグ踏んだらどうなるのかやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200603183422j:plain

ジャギ、寺道、ブラック、王子冴木、紫杏、アミティです。

デッキに関しては深い意味はないですが、自分の手持ちの中でもっともテンプレに近いデッキだと思います。

 

立ち回り

今回は練習場所を1か所だけ空けてひたすら世紀末タッグを踏んでいこうと思います。

得意練習率アップ30%のアミティがいる関係で打撃だけ空けようと思います。

打撃の敵を全滅させたらひたすら世紀末タッグが来るのを待つだけです。

他の練習は一切踏みません。

ボスも基本的には倒しません。

ってか倒せないと思います。

ひたすら祈り続けます。

体力があったら普通の打撃タッグも踏んでいこうと思います。

この方法だと世紀末タッグが起こる確率が最も高いので、世紀末タッグによる経験点がどばどば入ってくるのではと期待しております。

アンドロメダのように経験点を出す立ち回りってやつでしょうか。

20000点目指して頑張っていこうと思います。 

 

サクセス

f:id:arimurasaji:20200603183426j:plain

f:id:arimurasaji:20200603183442j:plain

 

結果 

総経験点13693

ランクSSメモリ5

f:id:arimurasaji:20200603183451j:plain


 

打撃だけ空けてひたすら世紀末タッグくるの待ってみました。

3人世紀末タッグは4回来てくれました。

打撃しか空けてないので世紀末タッグが来る確率が明らかに高いですね。

普段に比べて世紀末タッグで多くの経験点を稼げたと思います。

でもこれだけ世紀末タッグ踏んでも経験点13000点台…

世紀末タッグで稼げた経験点の合計は6384点でした。

 

うーん、どうやら世紀末タッグ発生率を最大にして、踏んでるだけではダメなようです。

デッキパワーが弱いのかボス打倒の経験点が高いのかどっちでしょうね。

どっちもだと思います。

ジャギが35だったり、王子冴木が41だったり、寺道が40だったりとタッグ性能が弱いです。

これらがオール45になるだけでも結構変わるように思います。

また、ボス倒すだけで2000点以上もらえるので影響は大きいでしょうね。

世紀末タッグで稼ぎつつもしっかりとボスも倒すことが大事そうです。

金特ももらえますし。

また、セクション4では敵排除による経験点も大きいので、世紀末タッグにこだわりすぎない方が良さそうですね。

全敵排除で金特ももらえますし。

敵を倒すのと世紀末タッグを踏むバランスが大事ということでしょうか。

デッキパワーが高いとこんなこと考えなくて良いのかもしれませんが…

 

ありさじ(@ArimuraSaji