肩メンタル空けも強い!?天音、アミティなくても…北斗高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200417191142j:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は北斗高校で肩メンタル空けを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

 

f:id:arimurasaji:20200417190944j:plain

パジャマ泡瀬、寺道、ジャギ、フランケン往田、石上、おやすみすずきです。

5上限ですが勝負師なしのデッキにしてみました。

5上限と虹特2つを同時にしようと思うと手持的に大変でした。

さらに打撃2枚走塁2枚にしようと思うと天音持ってないので無理でした。

なので、思い切って肩2枚で肩で世紀末タッグ起こそうと思います。

 

北斗高校は基礎能力を上げることが多いので、5上限を選びました。

勝負師を捨てることでセクション1のボスは倒さなくても良くなるので、世紀末タッグ的にはプラスかもしれません。

寺道とすずきの評価上げて肩とメンタル以外意地でも空けなければ強い世紀末タッグたくさんくるかも?

 

 

結果

総経験点15964

ランクSS7メモリ8

 

f:id:arimurasaji:20200417191018j:plain

カンスト世紀末タッグが来てくれたので経験点は結構出ました。

Twitterなどではよく見かけますが自分で出せると気持ちいいですね。

一応自己ベスト更新となります。

寺道以外は全員35でもこれだけ経験点出せるのは北斗高校の強みかなと思います。

最近の高校はイベキャラレベルで追加経験点が変わってきたりすることが多いので。

 

ただ金特事情が良くなかったです。

フランケン失敗、石上未完走、須々木未完走と散々な感じです。

フランケンとおやすみは別バージョンイベントがあるのでまねき猫を持ち込んだ方が良かったかもです。

これが全部取れてればss9ですね。

あとはカンストタッグを踏むためにセクション3のボスを諦めたのでシナリオ金特も欠けてます…

合計金特4欠けです。

なので、まだまだ伸びしろはありそうです。

めちゃはまれば凡才PGもあるかもですね。

 

ポイントバランスは敏捷ポイントと技術ポイントがきつかったです。

カンストタッグのせいかもしれませんがw

ミートと走力が101に出来てないのがもったいないですね。

守備練習も踏むようにしたほうがいいかもです。

 

 

サクセス

アイテムにはダイジョーブのメスを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20200417190948j:plain

f:id:arimurasaji:20200417191009j:plain



 

 

ありさじ(@ArimuraSaji