振袖雅の今は?紫杏天音の力で使ってみたが?北斗高校野手育成[パワプロアプリ]

 

f:id:arimurasaji:20200503120726p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校で振袖雅を使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200503120110j:plain

ジャギ、沖野、振袖雅、ゴブリン、紫杏、天音姫恋です。

紫杏を入れることでデッキに余裕が出来たので振袖雅を入れてみました。

上限アップも虹特の下位コツも持ってませんがデッキに入れれるのは嬉しいです。

野球マン5号小山雅も強いですが、北斗高校では振袖雅もありかなと思います。

理由としては振袖雅の方がタッグ性能が高いからです。

タッグボーナスが15%高いです。

書いてて思ったのですが思ったよりは変わらないですねw

まあ世紀末タッグの性質上得意練習2つじゃなくても輝けるのでありかなと思います。

ちなみに紫杏の金特は沖野を入れているので外角必打を選びます。

 

結果

総経験点13756

ランクSS5メモリ4

f:id:arimurasaji:20200503120137j:plain

14000点届いてなくてSS5は強いですね。

16000点くらい出せればPGはいかなくてもSS8,9辺りの選手は出来そうな気がします。

それにしても経験点が出ませんでした。

3人の世紀末タッグが一回も来ずでした。

敵を普通に倒してた方が経験点出るのではと思ってしまうほど。

特にセクションが進むにつれて敵を倒して得られる経験点も多くなってくるので、状況に応じて途中からでも敵打倒にシフトしたほうがよかったりするのかもしれません。

デッキパワーの高い方は迷わず世紀末タッグ狙いが強いのだと思いますが、デッキパワーが低いと敵倒した方が経験点出るのではと思ったり。

デッキパワーに応じて立ち回りを変えたほうが良いかもですね。

ちなみに過去の私によると敵排除中心の立ち回りで14000点は出るようです。

常設強化北斗高校でPG誕生!デッキパワーゴミでもいける!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

北斗キャラ2体いれば形になる!?固定経験点強すぎ!?常設強化北斗高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

センス〇ですがPGとかも作れてるので、手持ちによってはこっちの方が良いかも?

 

振袖雅に関してですが、思ったほど世紀末タッグ強くないって印象を受けました。

やはり昔のキャラなのでスペック不足感が。

アミティとかだと基礎ボナが2だけ低いですがタッグボーナスが振袖雅の+30%なのでやはり違いますね。

ただ体力消費ダウンやイベントでの回復が多かったりするので、頑張れば使えなくはないかなと思います。

私には使いこなすことが出来ませんでした。

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。 

f:id:arimurasaji:20200503120115j:plain
 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)