パーフェクトクロスの狙いすぎには注意?十門寺東サクセスチャレンジ![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200505173616p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は逆境転生クロスナイン十門寺東高校のサクセスチャレンジをやっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200505172613j:plain

小井川乃蒼、アサガミ、阿麻、明神、オクタヴィア、上杉達也です。

今回のサクチャレでは同じ得意練習のキャラが3人以上いるとだめなのでこんな感じにしてみました。

このデッキのポイントは2つあります。

1つは相棒キャラを活かせるように得意練習2つ持ちのキャラを多く採用していることです。

明神以外は得意練習2つ持ちのキャラになっております。

今回のサクチャレでは球速固めや変化固めが出来ないので得意練習の数を増やさずにタッグを強力にしてくれる相棒キャラが必須なんじゃないかなと思います。

シナリオキャラの小井川乃蒼は今回かなり活躍してくれそうな予感です。

ポイント2つ目は役割を固めていることです。

今回はガードとバウンサーに固めてみました。

とにかく経験点を出せばよいので、パーフェクトクロスが出やすいように役割を固めております。

役割に関しては制限がないので使わない手はないように思います。

ガードが多めですが、筋力が余ったらパワーに回しても良いので問題ないと思います。

さすがに全員ガードだと筋力ポイントを消費できないと思いバウンサーも2体入れてるって感じです。

 

結果

総経験点13492

ランクSS1先発

f:id:arimurasaji:20200505172639j:plain

だめだめですね。

14000点も届かないとか。

今回良くなかったのはパーフェクトクロスを狙いすぎたことだと思います。

そして運の悪いことにレベル調整してるのにパーフェクトクロスがほとんどこないという。

レベルがずれるのを避けるため普通のクロス練習もあまり踏んでないので経験点が全然伸びなかったというわけです。

もちろんクロス練習15回なんて全然です。

最大値はパーフェクトクロス狙いだと思いますが、その分のリスクはあるわけです。

バランスが難しいですね。

昔の記事によると普通にやっても16500点は超えることがあるようです。

闇野45記念で使ってみたら先発3番手誕生!?十門寺東高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかも今回の条件にもあってますね。  

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200505172616j:plain

f:id:arimurasaji:20200505172632j:plain

 

ありさじ(@ArimuraSaji)