北斗で館橋ってダメなの?トレードオフの関係?北斗高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200707185556p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校で館橋を使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200707185603j:plain

マンボ熱盛、滝本、トキ、館橋、リン、アミティです。

館橋を使いたくてこんなデッキを組んでみました。

なかなか見ないキャラが多いデッキかなと思います。

館橋を使うメリットとしては、世紀末タッグの強さと発生率です。

館橋は得意練習率アップ30%と高いタッグ性能を持っているのでかなり有用だと思います。

アミティと同じテーブルですからね。

走力上限アップにはジャギがいるのであまり使われてませんが、ジャギを持ってない場合はありなんじゃないかと勝手に思ってます。

マンボ熱盛は真安打製造機と打撃キャラなので入れております。

得意練習率アップ20%を持っているのもいいですね。

滝本は真安打製造機要員かつ燃料キャラとしていれております。

覚醒させるとタッグ性能は高い部類なのでなしではないのかなと思います。

ただイベントでの体力消費が多いのが気になりますが。

バランス調整入ってるはずなのですが??

トキは貴重な守備上限キャラとしていれております。

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200707185607j:plain

f:id:arimurasaji:20200707185622j:plain

 

 

結果

総経験点13906

ランクSS5メモリ6

f:id:arimurasaji:20200707185628j:plain

いまいちですね。

館橋の得意練習率アップ30%が打撃への出現率を下げ、打撃での世紀末タッグが起こりにくくしている印象でした。

その分走塁での世紀末タッグは普段よりも起こりやすく敏捷ポイントは稼ぎやすかったです。

なかなか難しい問題ですね。

敏捷ポイントが辛いから館橋入れたのに、逆にそれ以外のポイントがきつくなるとは。

トレードオフの関係ですね。

館橋が流行ってない理由がここにある気がしました。

そうなってくると得意練習率アップなしで敏捷ボーナスの高いブラックを入れるのがベストになるのかなと思います。

ジャギと真電光石火も狙えて最大値も高いですし。

 

それにしても滝本の筋力ボーナスはすごいですね。

打撃練習なのに筋力ポイントが一番入ってくるとは。

滝本一人入れておけば筋力不足は解消できそうな感じですね。

イベントでの体力消費がなければ…

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)