上下沙優実装決定!?タイミング的に?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は上下沙優の情報について見ていこうと思います。

 

 

本日(2024年4月3日)パワプロアプリ公式Xで以下のような投稿がありました。

 

 

上下沙優の実装が決定したようです。

4月4日のアップデート後にガチャが来ると思われます。

 

 

上下沙優の基本性能

現状分かっている上下沙優の性能は以下の通りです。

 

種類:選手

得意練習:肩力&コントロール

役割:

選手能力:B 70

イベント前後:前

イベントパワー:530

投手金特:

野手金特:「代打の神様&読心術」or「トリックスター」

投手コツ:

野手コツ:

上限アップ:パワー上限アップ+8

投打:両打

 

 

野手の金特などしか書かれていませんが、野手用のキャラなのでしょうか。

得意練習肩だったり、上限アップがパワーだったりするのでゲノム適性が高そうに見えてしまいます。

もうすぐ強化フリート高校が来るタイミングですがどうなんでしょうね。

ビター&スイート佐渡至皇理のようなゲノム専用機性能で来て数週間で散るのが最悪のシナリオでしょうか。

ビター&スイート佐渡至皇理の性能は?テーブル劣化で専用機?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ、ゲノム専用機で実装されて使い物にならないキャラもいましたが。。。

パステルの性能は?本当に完全劣化で来たのだが...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ゲノム用と見せかけてフリート用であることを願います。

 

ただ、上下沙優は二刀流キャラなので投手での使い道も残されています。

投手用の金特や上限アップは書いていないだけだと思います。

しかし、白無垢カグヤの時は野手用の上限アップ書かれていますね?

白無垢カグヤ実装決定!?投手テンプレ確定だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

常設キャラの東風平晴来でさえ野手投手両方の上限アップを持っているのでさすがに付きますよね。

東風平晴来の性能は?貴重な両打だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

蓋を開けてみたらスタミナ上限アップ8や試合経験点ボーナス20%を持っていて投手用キャラだったらある意味面白いですがどうなりますかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)