パステルの性能は?本当に完全劣化で来たのだが...[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャKONAMIドリームコラボ記念第2弾で新しく実装されましたパステルについて見ていこうと思います。

 

 

パステルの基本性能

種類:選手

得意練習:肩力

役割:バウンサー

選手能力:C 68

イベント前後:後

イベントパワー:540

投手金特:「意気揚々」

野手金特:「情熱エール&高球必打」or「つるべ打ち」

投手コツ:なし

野手コツ:対左投手〇、連打〇、アイコンタクト、情熱エール

上限アップ:守備力上限アップ8

 

 

パステルのテーブル

Lv.1: 初期評価(SR)10 初期評価(PSR)15 スペシャルタッグボーナス100 コツイベントボーナス40 
Lv.5: 初期評価(SR)20 初期評価(PSR)25 
Lv.10: スペシャルタッグボーナス120 
Lv.15: コツレベルボーナス2 
Lv.20: 初期評価(SR)30 初期評価(PSR)35 
Lv.25: やる気効果アップ75 
Lv.30: 初期評価(SR)50 初期評価(PSR)55 守備力上限アップ8       
Lv.35: コツイベント率アップ50 
Lv.35: (固有ボーナス)初期評価(PSR) (固有ボーナス)筋力ボーナス 
Lv.37: やる気効果アップ125 
Lv.40: やる気効果アップ150 
Lv.42: スペシャルタッグボーナス135 
Lv.45: スペシャルタッグボーナス150 
Lv.50: スペシャルタッグボーナス170

 

 

テーブルが弱い

事前情報でテーブルは公開されていましたが、本当にこのテーブルで来てしまいましたね。

パステルの情報公開!?スネークの完全劣化...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

何かの間違いで本当はもう少し強くなるのかと期待していましたが残念です。

さすがにスネークの完全劣化テーブルはダメだと思うのですが。。。

劣化具合も初期評価-15、タッグボーナス-30%、基礎ボーナス-10、得意練習率アップ-20%、試合経験点ボーナス-10%となっておりひどいものです。

せめて1つだけでも勝っている点があればよかったのですが。

 

 

イベントも強くない

テーブルが弱いのでイベントが強いのかと期待していましたがこちらも外れですね。

イベントでは毎回体力回復とかならテーブル弱くても何とかなるかと思っていたのですが。

まさかの体力回復イベントは1回のみです。。。

藤崎詩織が強いので、その代償なんでしょうね。

藤崎詩織の性能は?待望のスナイパー彼女来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

貴重な肩バウンサー

パステルの役割はバウンサーでした。

得意練習肩のみで役割がバウンサーのキャラはそう多くなく最新キャラがヌウビスになります。

なので、希少性はかなり高いキャラと言えると思います。

さすがにヌウビスよりは強いと思いますw

しかし、スペックは低いけど希少性が売りのキャラは専用機になりやすいんですよね。。。

個人的には肩バウンサーの必要性を感じないのですがどうなんでしょうね。

このあたりは手持ちによってだいぶ評価が変わってきそうな気もします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)