白無垢カグヤ実装決定!?投手テンプレ確定だが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装されることが決まった白無垢カグヤについて書いていこうと思います。

 

 

白無垢カグヤ実装決定

2024年3月27日、パワプロアプリ公式Xの方で以下のような投稿がありました。

 

 

カグヤの別バージョンが3月28日に実装されることが決定しました。

とりあえずパワプロ部員ガチャがちゃんと来てくれることが分かって一安心です。

最近の静けさだともしかしてないのではと少し思っていたのでw

 

 

白無垢カグヤの基本性能

現在わかっている白無垢カグヤの性能は以下の通りです。

 

種類:選手

得意練習:球速&肩力

役割:

選手能力:A 84

イベント前後:後

イベントパワー:670

投手金特:「超尻上がり&マインドブレイカー」

野手金特:

投手コツ:

野手コツ:

上限アップ:スタミナ上限アップ10、走力上限アップ10

友情特殊能力:月の花嫁(投手)

 

 

査定面が強力

白無垢カグヤは査定面が強力だと思います。

金特は査定の高い超尻上がり(94)&マインドブレイカー(117.6)でレベル高めだと思います。

また、投手用の友情特殊を持っています。

まだ査定がどれくらいかわかりませんが、最低でもルーカス・ジョンソンの異能バッテリーと同じ208はあるのではないでしょうか。

さらに上限アップはスタミナ上限アップ10で他の一般的なキャラよりも少し高く設定されています。

査定面だけ見た場合は天才明神陽も超えており最強キャラ確定だと思います。

 

 

ダリアと比べると...

しかし、投手用野手用の違いはあるかもしれませんがダリアと比べると少し物足りなさを感じてしまいました。

ダリアはパワー上限アップ12で、友情特殊を持っていて、さらに経験点トンボも持っています。

ダリアの性能は?サンタ大空の方が強い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

白無垢カグヤにも専用アイテムがあれば話は変わってきますが、今のところなさそうなので少し残念な感じがします。

正直スタミナ上限アップ12で実装されると思っていました。

例年パワプロ部員ガチャの新キャラはパワプロの日ガチャや年末ガチャに比べて弱めに設定されているのでしょうがないのでしょうか。

しかし、まだテーブルが分かっていないので、テーブルがぶっ壊れていて評価が変わる可能性も十分あると思います。

例えばダリアテーブルに試合経験点ボーナス30%が追加されるとか。

他のシナリオではほとんど影響ないですし可能性なくはない気がします。

去年の勝利の翼蒼鳥つばさも彩菊花高校に合わせてコツイベボーナス高かったですし。

勝利の翼蒼鳥つばさの性能は?強いけどどうなん?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)