猿川捻二加入でコントロール116&スタミナ112!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で自前の猿川捻二を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

桃太郎、猿川捻二、白霧凍子、るみな、犬山堅太郎、アルティメット明神です。

サポートデッキには匠の技堂江竜河を入れております。

今回は自前の猿川捻二を使っていこうと思います。

例の選択ガチャ券で手に入れたやつです。

パワプロ部員2022SR選択ガチャ券は誰を選択するべき?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

神運営ありがとうございます。

これにより猿川捻二&アルティメット明神のコンビを採用することが出来ました。

そのおかげもあってか上限アップが大変なことになっていて、コントロール+16、スタミナ+12です。

査定面ではかなり強力なデッキになっていそうです。

ただ、全体的にイベキャラレベルが低いのが気になるところです。

特に猿川捻二と犬山堅太郎が未開放なのが、、、

PN確定ガチャはまだ来ないのでしょうか。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点30358

ランクPF6メモリ9先発

いくらコントロールとスタミナが高くても経験点が出てないと無理ですね。

今回目的地に先に到着できたのは14回でした。

そしてそのうち好景気でのゴールが1回、不景気でのゴールが3回でした。

不景気の時になぜかポンポンゴール出来るというちぐはぐなサクセスでした。

好景気と不景気が逆転してくれるだけで全然変わってきそうです。

ちょっと運がなかったですね。

 

あとはカード事情が結構厳しかったです。

カードマスがゆかりの地のキャラが1人なのとゼンザイを入れてないからでしょうか。

千載一遇と虎につばさはもちろん出てませんし、新幹線も引けませんでした。

のろのろ移動してなかなかつかない印象が強かったです。

結果として14回しかゴール出来なかったので、実際に遅かったんでしょうね。

査定にこだわりすぎるのも良くないなと感じるサクセスでした。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)