【死の宣告】狙い打ちガチャ猿川捻二を引くべきか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220928182612j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ猿川捻二を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年9月28日14時から10月11日13時59分まで

・猿川捻二の出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.07%、R18.16%)

猿川捻二の性能は?投手守備がすべてを物語る?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・猿川捻二SR以上1枚確定(PSR確率30%)

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

覚醒キャラじゃないのにPSR30%ガチャ来ましたねw

人によっては悪くはないガチャかなと思います。

 

得意練習守備は非常に珍しく他のキャラと被ることがないため桃鉄高校で使いやすいキャラだと思います。

最近ではコントロール131にするのが主流なのでコントロール上限アップ4を持っているのも評価できます。 

金特もゼンザイやアルティメット明神陽と合わせると真強心臓に出来るのも魅力です。

このように桃鉄高校ではほぼ間違いなくデッキに入ってくるキャラだと思います。

そんな必須級のキャラが石50個で確実に手に入るのは大きいのではないでしょうか。

 

しかし、時期が微妙ですね。

HUNTER×HUNTERコラボが終わる10月17日からおそらく強化高校が実装されます。

そして強化高校は投手高校である可能性が高いです。

去年は強化恵比留、一昨年は強化ブレインマッスルでした。

どちらも投手用の高校でしたね。

このようにあと3週間くらいで投手環境が変わる可能性が高いため、今猿川捻二に投資するのは微妙かなと思いました。

得意練習守備が輝く環境はほとんど来ないですしね。

【投手版】得意練習使用率ランキング!?不遇すぎる得意練習は...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、次の環境で猿川捻二が使えない可能性はかなり高いと思います。 

実質このガチャは死の宣告を意味しているように見えます。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

SR41で持っているので桃鉄高校が終わるまでこのままいこうと思います。

石100個SR45に出来るわけですが、試合経験点ボーナス10%なのであまりうまみがないですね。

もしも蒼鳥つばさのように精神ボーナス10がいきなり付くとかなら考えますがw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)