ループガチャ超スターセレクションを引くべきか?サンタ大空美代子がスピード復刻!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ超スターセレクションを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2024年2月5日14時から2月13日8時59分まで

・5回目を回すと再び1回目から回せる

・厳選11キャラのみ出現(サンタ大空美代子、チャンピオン伍歩倫人、ワールドクラス山口賢、最終兵器虹谷誠、カグヤ、小掘灯花、尾上亜月、瀧上輝汐、竹内脅人、鈴島紫音、雉田直美)

・サンタ大空美代子、小掘灯花、チャンピオン伍歩倫人、最終兵器虹谷誠、ワールドクラス山口賢、カグヤが復刻

・SR以上確率アップなし(PSR0.5%、SR3%)

 

1回目

・パワストーン30個

・厳選11キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・これ以降パワストーン50個

・厳選11キャラからSR以上1枚確定

 

3回目

・超スターセレクションSR選択ガチャ券(#2)のおまけつき(選択可能キャラは厳選11キャラ)

 

4回目

・厳選11キャラからPSR1枚確定

 

5回目

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

なかなかいいガチャになっているのではないでしょうか。

 

特に注目すべきはサンタ大空美代子の復刻でしょうか。

サンタ大空美代子は12月14日に実装されたばかりのキャラなので、まだ2か月も経っていません。

ループガチャ[サンタ]大空美代子デビューを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なんでしょうかこのスピード復刻は。

そして前回のガチャではSR以上のサンタ大空美代子は4回目で確定でした。

それが今回は3回目に緩和されています。

SRサンタ大空美代子が石130個で確実に手に入るだけでもかなり価値の高いガチャだと思います。

 

また、このガチャでは現環境で使えないキャラが入っていないのも良い点だと思います。

初心者の方なんかだとこのガチャを引くだけである程度デッキが組めるようになるのでよさそうですね。

 

悪い点をあげるとするとSR以上確率アップが付いていないことでしょうか。

そのため、確定枠以外でSR以上を出すのが大変です。

この前の年末ガチャで身をもってSR以上確率アップの大切さを学びましたw

引きます!年末ガチャ!あの最強キャラに偏るw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かない予定です。

このガチャの目玉であるサンタ大空美代子をSR45で持っているからです。

チャンピオン伍歩倫人は持っていませんが、SRを当ててもいまいちなのでスルーでいいと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)