祝賀会9周年記念サンタクロース復刻ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会9周年記念サンタクロース復刻ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年12月22日14時から12月26日13時59分まで

・厳選10キャラのみ出現(サンタ京野小筆、サンタ佐菜あゆみ、サンタ六道聖、サンタ太刀川広巳、サンタ小山雅、サンタ川星ほむら、サンタ早川あおい、サンタ橘みずき、サンタ美多村知秋、サンタ茂古葉萌子)

・サンタ京野小筆、サンタ佐菜あゆみ、サンタ六道聖、サンタ太刀川広巳、サンタ小山雅、サンタ川星ほむら、サンタ早川あおい、サンタ橘みずき、サンタ美多村知秋、サンタ茂古葉萌子が復刻

・パワストーン30個

・お一人様1回まで

・PSR1枚確定

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

 

このガチャを引くべきか?

毎年恒例サンタキャラ復刻ガチャが来ましたね。

サンタ茂古葉の末路...8周年記念サンタクロース復刻ガチャは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今年も去年のサンタキャラであるサンタ茂古葉萌子の安売りが。。
1年前には必須級のキャラでしたがこの扱いです。
このガチャが来るたびにキャラ寿命の短さを痛感しますねw
来年のこの時期にはサンタ大空美代子の安売りが行われるのでしょうか。

ループガチャ[サンタ]大空美代子デビューを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さすがに石170個のキャラですし簡単には安売りしないはず?

ただ、去年はPSR確定枠がサンタ小筆とサンタ小山雅でしたが、今年はPSR確定枠が限定されていません。
サンタ太刀川やサンタほむらが出てきても困るんです状態です。
今年はこの劣化分を埋めるためかPRダイジョーブ博士像がおまけでついてくるようです。
パワストーンの消費量も30個に減っています。
もしもPSRサンタ茂古葉萌子を当てれればコスパの良いガチャなのかもしれませんね。
まあ、当たってもどうしょうもないキャラも多いので引かないのが無難だと思いますが。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。
サンタ茂古葉萌子は持っていませんが、いま特別使いたいわけでもないですし、10キャラの中から当てるのが大変です。
年末ガチャもそろそろ来るでしょうし待機が無難ですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)