引きます!年末ガチャ!あの最強キャラに偏るw[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は9周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャを引いていこうと思います。

 

ガチャ詳細はこちら

9周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャを引くべきか?大改革されたが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

引こうと思った経緯はこちら

私は9周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャを引くべき?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

引きます!

では早速引いていこうと思います。

 

初回

初回はダリアPR以上1枚確定です。

ここでSRダリアが出るとダイジョーブ博士像をかなり節約することが出来ますが、確率3%なのであまり期待しないで行きます。

 


SRダリア

 

本当にSRダリア出たのですが!

3%を引き当ててしまったので、逆にこれからが心配になりますねw

 

2回目

2回目はSR以上1枚確定です。

12キャラの中からなので狙ったキャラを当てるのは難しいですが、またダリアが出てくれたら嬉しいですねw

 

SRワールドクラス山口賢

 

多くの人は大喜びなのかもしれませんが、私はワールドクラス山口賢をSR45で持っています。

まさかここで外れ3体を引き当てるとは。。。

やはり初回のSRダリアの罰が来てますね。

 

 

3回目

3回目は9周年記念超パワフルSR選択ガチャ券の回です。

確定枠がないのとSR以上確率アップが付いていないので、SR以上を当てるのは難しそうです。

逆にここでSRを当てれると大きいのですが。

 

はい、SR以上は出てくれませんでした。

それどころかPRも0体です。

さすがにPRは欲しいのですが。。。

特にダリアのPR。

 

 

4回目

4回目は12キャラからSR以上確定で30%の確率でPSRが当たるようです。

ここで覚醒キャラのチャンピオン伍歩倫人、アイリス、最終兵器虹谷誠をPSRで当てることが出来ればかなり大きいですが。

SR西矢田来一

 

PSRは出ませんでしたが、開放の進んでいない西矢田来一なので悪くはないですね。

それにしてもRダリアは良く出るのですが、肝心のPRダリアが全然出ませんね。。。

 

 

5回目

5回目はバナー内キャラからSR以上1枚確定です。

ここでダリアを当てることが出来るとかなり大きいですね。

頼むからワールドクラス山口賢だけはやめてください。。。

SR西矢田来一x2

PRダリア

 

まさかのSR西矢田来一が2枚でした。

西矢田来一の出現率アップ付いてませんよね?

すでにSR西矢田来一3枚って偏り過ぎではないでしょうか。

それでもSR西矢田来一の開放は全然すすでいなかったので、これだけ当ててもSR+3止まりです。

あとPRダリアがようやく出てくれました。

このPRは非常に大きい。

 

 

6回目

6回目は9周年記念超パワフルPSR選択ガチャ券が付いてくる回です。

ここで副産物が欲しいところですが、SR以上確率アップがないのでまだ1体なんですよね。。。

やはりSRは出ませんでした。

SR以上確率アップの大切さを痛感しますね。

それにしてもPRチャンピオン伍歩倫人が3体w

チャンピオン伍歩倫人は通常伍歩倫人で開放できるのであまり必要ないのですが。。。

 

 

7回目

7回目は12キャラからPSR2枚確定です。

この回は非常に大事ですね。

ここで、チャンピオン伍歩倫人、アイリス、最終兵器虹谷誠を当てることが出来れば最高なのですが。

特にチャンピオン伍歩倫人は選択ガチャ券でも選択できないので一番欲しいです。



PSR蒼鳥つばさ

PSRアイリス

 

PSR蒼鳥つばさで落としてからのアイリスで爆上げ。

コナミさんわかってますねw

チャンピオン伍歩倫人は手に入りませんでしたが、PSRアイリスなら全然悪くないと思います。

ゲノム大学附属高校適性が低いのが微妙ですが、今後の高校次第ではテンプレに入ってきてもおかしくない性能だと思います。

 

 

8回目

8回目はダリアSR以上1枚確定です。

これでSRダリア2枚、PRダリアが1枚になります。

SR39止まりで終わりたくないので、PRでいいので恵んでください。

SRダリア

 

はい、残念ながらPRダリアは出ませんでした。

あとはガチャ券使ってどれだけダリアを当てれるかですかね。

それにしても副産物は本当に出ませんでしたね。

結局5回目の西矢田来一だけって。。。

SR以上確率アップは思っていたよりも大事なのかもしれません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)