9周年記念超パワフル選択ガチャ券の注意点[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は9周年記念超パワフルPSR・SR選択ガチャ券で選択できるキャラ出来ないキャラについて見ていこうと思います。

 

ガチャ詳細はこちら

9周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャを引くべきか?大改革されたが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

パワプロの日の選択ガチャ券はこちら

パワプロの日2023記念選択ガチャ券の注意点[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

選択できないキャラ

まずは選択できないガチャ産のキャラについて確認していこうと思います。

 

ダリア 2023年12月

サンタ大空美代子 2023年12月

天才明神陽 2023年12月

竹内脅人 2023年11月

瀧上輝汐 2023年11月

尾上亜月 2023年11月

妖精カリーナ 2023年10月

チャンピオン伍歩倫人 2023年10月

小掘灯花 2023年10月

プレイヤー案内なみき 2023年9月

西矢田来一 2023年8月

ワールドクラス山口賢 2023年8月

大筒冴木創 2023年7月

勝利の翼蒼鳥つばさ 2023年3月

 

基本的には8月以降実装されたキャラは選択できないようです。

チャンピオン伍歩倫人、小掘灯花、西矢田来一、ワールドクラス山口賢はガチャでは登場しますが、選択ガチャ券では選べないので注意です。

ワールドクラス山口賢と大筒冴木創はパワプロの日ガチャ以前に実装されたキャラなので、選択可能かと思っていました。

5か月くらい前のキャラになるのですが、こんなに選択範囲が狭かったですかね。

去年の年末ガチャの選択ガチャ券ではワールドクラス山口賢と同時期に実装されたドレス白瀬芙喜子選べるんですけどね。。。

8周年記念超パワフル選択ガチャ券で選べるキャラ・選べないキャラは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ガチャ券若干劣化している説ありますね。

あとはいつものようにコラボキャラは選択できません。

 

 

選択できるようになったキャラ

次に今回から選べるようになったガチャ産のキャラについて見ていこうと思います。

 

テキート・ヤールゼン 2023年7月

宇佐崎詠子 2023年7月

鹿莫翔太 2023年7月 

井伊野嘉元 2023年7月

白鐘司 2023年7月

アイリス 2023年5月

道満里沙 2023年5月

カグヤ 2022年12月

最終兵器虹谷誠 2022年12月

 

鬼神キリル・フォスター~大筒冴木創の間のキャラが選択できるようになっていますね。

特にアイリスは最近覚醒して強力になったので、入ってくれているのはありがたいですね。

アイリスが覚醒!?スピード覚醒でテーブル超強化!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

加えて最強枠のカグヤ、最終兵器虹谷誠が選択可能になっています。

特に最終兵器虹谷誠がPSR選択ガチャ券で選択できるようになったのは大きいと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)