ダリアを狙ってSRガチャ券80枚使用!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSRガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

出現する限定キャラ

2023年12月30日14時時点の出現する限定キャラは以下の通りです。

 

9周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャ

ダリア、西矢田来一、チャンピオン伍歩倫人、ワールドクラス山口賢、最終兵器虹谷誠、小掘灯花、鬼神キリル・フォスター、アイリス、蒼鳥つばさ、道満里沙

9周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャを引くべきか?大改革されたが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

狙いは?

現時点で私が持っていないキャラは、竹内脅人、尾上亜月、瀧上輝汐、チャンピオン伍歩倫人、小掘灯花、道満里沙、最終兵器虹谷誠の7体です。

この中だと欲しいキャラはゲノム大学附属高校の3人ですかね。

特にダリア加入で評価の上がっている瀧上輝汐が最も嬉しいでしょうか。

チャンピオン伍歩倫人と最終兵器虹谷誠はPSRでないとかなり弱体化してしまうので、SRガチャ券で出ても微妙な気がしています。

 

また、SR45以上になっていないキャラはダリア、西矢田来一、アイリス、テキート・ヤールゼン、宇佐崎詠子、鹿莫翔太、井伊野嘉元、白鐘司、ケヒャール、蔦枝心音、物茂渡、泉谷未来、時任幽平、敷上マニィの14体です。

敷上マニィとか1年前の常設キャラなのにまだ開放が終わっていませんでしたw

この中だと断トツでダリアの開放を進めたいですね。

開放で基礎ボーナスがぐんぐん上がるテーブルなので出来ればSR45にしたいところです。

 

 

SRガチャ券使います!

ではSRガチャ券を使っていこうと思います。

前回のパワプロの日には100枚のSRガチャ券を使っています。

西矢田来一目指してSRガチャ券で勝負!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

最近君出すぎなwSRガチャ券で暗転ラッシュ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それでSRガチャ券99枚まで回復していました。

パワプロ部員ガチャまでの期間は3か月程度と少し短いので、80枚くらい使っていこうと思います。

 

 

1回目から10回目

まだSR45になっていない敷上マニィが出てくれました。

開放が進んであまり嬉しくないですねw

その他のキャラは全員SR45以上ですね。

今だとラミィ、雉田直美は当たりだと思いますがSR45で持っていると。。。

 

 

11回目から20回目


暗転でSRアイリスが出ました。

アイリスはPSRで持っているのでSRを持っていても正直微妙だったりします。

人気キャラなのでいつ別バージョンが来てもおかしくないことを考えると開放素材としては優秀かも?

 

 

21回目から30回目

SRワールドクラス山口賢がここで出ましたか。。。

デビューガチャ引いてない方からしたら大当たりだと思いますが、デビューガチャ引いた身からしたら少し複雑ですね。

あとはゲノム大学附属高校の竹内脅人が出てくれました。

メインデッキで使うことはないと思いますがサポートデッキで役に立ってくれるはずです。

獲得経験点上限50アップは地味に大きいです。

 

 

31回目から40回目


暗転でSR最終兵器虹谷誠が出てしまいましたね。

最終兵器虹谷誠はPSR選択ガチャ券で取ろうと思っていたので微妙な気分です。

このSR最終兵器虹谷誠はなかったことにして、PSR選択ガチャで取るのが正解なのでしょうか。

悩ましいですね。

 

 

41回目から50回目

暗転しなくてスルーしかけましたが、SRダリア来てくれました。

これでSR41以上は確定になります。

とりあえず精神ボーナス8に出来たのは大きな成果です。

あと2枚出てくれればSR45になりますが、さすがに欲張りすぎですよねw

 

 

51回目から60回目

開放が進んでいないキャラは白鐘司のみですね。

レベル45になってもコツイベボーナスが40%上がるだけですし、PSRを持っているのであまり嬉しくはないですが。。

あとは鈴島紫音もゲノム環境だと当たりの部類でしょうか。

私はSR45で持っているので微妙ですが。

 

 

61回目から70回目


SR尾上亜月が出てくれました。

これでガチャ券の種の選択ガチャ券を使えばゲノム大学附属高校の3キャラを全員確保することが出来ます。

また、竹内脅人2回目も良いですね。

レベル40以上になるとサポ:獲得経験点上限1400になるのでこの調子で早く開放したいです。

そして最終兵器虹谷誠がまたも出現。。。

 

 

 

71回目から80回目

最後は当たりが1枚も引けませんでした。

今後は完全排出停止キャラが増えないので、SRガチャ券は常にこんな感じになるんでしょうね。。

消えたリベンジ投票!?ゴミ化するガチャ券...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ちなみにプレゼントボックスからSRガチャ券を回収したら、23枚になりました。

思ったよりもストックがなかったようです。

これはさすがにパワプロ部員ガチャまでに回復しなさそうですね。。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)