私はパワプロ部員2024春の大感謝祭ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は来たれ!パワプロ部員2024春の大感謝祭ガチャを私自身が引くべきかについて考えていこうと思います。

 

ガチャ詳細に関してはこちら

来たれ!パワプロ部員2024春の大感謝祭ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

持っていないキャラは

今回のガチャで持っていないキャラはチャンピオン伍歩倫人、プレイヤー案内なみき、大筒冴木創、白無垢カグヤの4キャラです。

12キャラ中4キャラなので悪くない新母体率だと思います。

 

この中で今すぐに使いたいキャラはやはり白無垢カグヤですね。

白無垢カグヤの性能は?王子冴木の悲劇再び...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

テーブルが少し残念ではありますが、ほかほかホリデー高校適性は高く超査定キャラなので即戦力にはなってくれると思います。

しかし、PRカグヤを3体しか持っていないので開放しにくいのがよくないです。

実際は初回にPR白無垢カグヤ確定枠があるのでPR4枚になります。

PRダイジョーブ博士像を使えばSR45も狙えなくはないですが、SR43止まりになる可能性もあるのが怖いところです。

最悪テーブルで勝負するタイプのキャラじゃないのでSR43でも使えると思いますが。

 

プレイヤー案内なみきは今すぐに使いたいキャラではないですが、得意練習2つ持ちの中では最高クラスのキャラなので持っておきたいですね。

プレイヤー案内なみきの性能は?上位互換テーブルにともだちスタンプだと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

開放素材も大量に持っているため、すぐに開放できるのも魅力的です。

PSR+5を3体持っているのでPSR50も作れるはず?

 

チャンピオン伍歩倫人はゲノム大学付属高校でもほかほかホリデー高校でも使えるキャラなので出来れば持っておきたいですね。

チャンピオン伍歩倫人の性能は?小掘灯花より優秀?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、PSR覚醒が強力なキャラなので、PSR必須なのが辛いところです。

7回目のPSR2枚確定で出てくれると嬉しいですが。

 

大筒冴木創は。。。

大筒冴木創の性能は?大筒で必要なものを全部持ってきたw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

得意練習2つ持ち環境になってもスペックがあまり高くないのでどうなんでしょうね。

タッグボーナス50%って何時代でしょうか。

でも一応母体くらいは欲しいです。

 

 

開放が進んでいないキャラは

また、開放が進んでいないキャラはアイリス、瀧上輝汐、西矢田来一の3キャラになります。

瀧上輝汐はゲノム大学付属高校で即戦力ではありますが、残り期間が短いのがネックです。

西矢田来一は得意練習2つ持ちの環境になった時に必ず必要になってくるキャラだと思うので、出来れば開放しておきたいですね。

もしかしたら次の強化フリート高校は得意練習2つ持ちにしてくるかもしれませんし。

アイリスも覚醒が入ってから地味に強いので開放しておきたいですね。

しかし、PSR開放なのでハードルが高いです。

 

 

SR45になっているキャラ

一方でSR45以上になっているキャラはサンタ大空美代子、ワールドクラス山口賢、カグヤ、ダリア、蒼鳥つばさの5キャラです。

カグヤは白無垢カグヤの開放に使えるので悪くないですが、他4キャラは外れ枠ですね。

外れ枠といいつつもサンタ大空美代子、ワールドクラス山口賢、ダリアとか強力なキャラが多いのがなんか残念です。

この辺りに偏ってしまうと結構厳しいガチャになってくると思います。

5回目のバナー内キャラから確定とか結構地獄w

サンタ大空美代子とダリアはわかりますが、蒼鳥つばさは入ってはいけないと思います。

 

 

選択ガチャ券は

選択ガチャ券で欲しいキャラは、チャンピオン伍歩倫人、プレイヤー案内なみきあたりです。

しかし、どちらもPSRで欲しいキャラです。

PSR選択ガチャ券は今後覚醒キャラが追加された時に使える可能性があるので出来れば取っておきたいです。

なので、PSR選択ガチャ券はすぐには使わないと思います。

 

SR選択ガチャ券で欲しいキャラは今のところいませんw

強化フリート高校が始まってピンポイントで欲しいキャラが出てくるかもしれないので残しておくと思います。

 

 

引く?引かない?

色々考えてきましたが、このガチャを引こうと思います。

強力な新母体が確定で2体手に入り、厳選キャラの個人的外れ率が4/12と低めなのも良いと思いました。

1/12のランダムの箇所が多いので運要素が強いのが難点ですが。。。

100点のガチャではないですが、他のガチャに比べるといいのかなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)