ループガチャ大筒高校は引くべきか?また劣化ガチャ来たし全滅してるしw[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ大筒高校を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年9月11日14時から9月18日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・宇佐崎詠子、井伊野嘉元、テキート・ヤールゼン、鹿莫翔太の出現率アップ(SR以上30.97%、PR21.44%、R24.33%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・宇佐崎詠子、鹿莫翔太いずれかからPR以上1枚確定

 

3回目

・パワストーン50個

・宇佐崎詠子、鹿莫翔太いずれかからSR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

最近似たようなガチャがあった気がするのですが、気のせいでしょうか。

調べてみると1か月前に大筒高校固有キャラのゴミガチャが来てたようですねw

完全劣化ガチャ来たのだがw応援団夏の熱血甲子園大会2023攻略ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

前回のゴミガチャよりはましになっていますが、結局デビューガチャの方が優秀だと思います。

ループガチャ大筒高校デビューを引くべきか?強気のスペック?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

また、大筒高校固有キャラの価値も最近はかなり下がってきているのが気になります。

今だとMIXキャラを入れた編成が強いみたいで、シナリオキャラは大筒冴木創しか入ってないようです(甘露寺蜜璃、栗花落カナヲ、明青立花走一郎、赤井智仁、西矢田来一、大筒冴木創)。

結局最初のシナリオキャラは全滅ですか。。。

今回のシナリオキャラは適性重視の低スペックキャラが多かったので仕方ないですね。

にしても2か月も経たないうちに全員退場はw

さすがにキャラ寿命短すぎではと思ってしまいます。

まあ、守備131が強い関係でサポートデッキにテキート・ヤールゼンは使われているくらいでしょうか。

しかし、このガチャでテキート・ヤールゼンは確定枠なしです。

 

そんな感じなので同じ石120個使うなら断然MIXガチャ引いた方がいいと思います。

ループガチャMIXコラボ記念を引くべきか?大筒高校で強力な2人だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

宇佐崎詠子と鹿莫翔太はどちらもレベル45になっていませんが、石120個で1段階開放の価値はないと思うのでスルーです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)