妖精カリーナの性能は?専用機確定...[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャハロウィン記念[妖精]カリーナデビューで新しく実装されました妖精カリーナについて見ていこうと思います。

 

 

妖精カリーナの基本性能

種類:選手兼彼女

得意練習:コントロール

役割:スナイパー

選手能力:F 38

イベント前後:前

イベントパワー:770

投手金特:「ハイスピンジャイロ&みなぎる活力」

野手金特:「アイコンタクト&祝福」

投手コツ:打たれ強さ〇、ノビ〇、警戒解除

野手コツ:意外性

上限アップ:コントロール上限アップ2、スタミナ上限アップ6

 

 

妖精カリーナのテーブル

Lv.1: 初期評価(SR)15 初期評価(PSR)20 スペシャルタッグボーナス30 技術ボーナス8 イベントボーナス30 イベント体力回復量アップ30
Lv.5: 初期評価(SR)30 初期評価(PSR)40 
Lv.10: スペシャルタッグボーナス50 
Lv.15: コツイベントボーナス40 コツレベルボーナス2 
Lv.20: イベントボーナス40 イベント体力回復量アップ40 
Lv.25: 得意練習率アップ40 
Lv.30: 初期評価(SR)50 初期評価(PSR)60 コントロール上限アップ2 スタミナ上限アップ6 
Lv.35: やる気効果アップ100 
Lv.35: (固有ボーナス)精神ボーナス (固有ボーナス)追加枠「万能パワドリンク」        
Lv.37: イベントボーナス50 イベント体力回復量アップ50
Lv.40: イベントボーナス60 イベント体力回復量アップ60
Lv.42: スペシャルタッグボーナス70 
Lv.45: スペシャルタッグボーナス90 
Lv.50: イベントボーナス90 イベント体力回復量アップ90

 

 

妖精カリーナは選手兼彼女なので、見慣れないテーブルになっていますね。

なんか物足りない感じがしますが選手兼彼女なのでどうなんでしょうか。

前回の選手兼彼女のプライベート館橋と比較すると、タッグボーナス+45%、基礎ボーナス+2、得意練習率アップ+40%、やる気効果アップ-50%、イベントボーナス+10%、イベント体力回復量アップ+10%でした。

全体的に値が上がっているようですが、なぜかやる気効果アップだけ下がっていました。

最近覚醒されたエプロン泊方明日音と比べてみると、初期評価+10、タッグボーナス-10%、基礎ボーナス+2、得意練習率アップ+10%、イベントボーナス+20%、イベント体力回復量アップ+20%でした。

タッグボーナスと基礎ボーナスは下がっているのであまり強化された感がないですね。

あと強化マントル辺境高校で使うことを考えるとコツイベ率アップを持っていないのは意外でした。

亀石採掘場の設計図をくれるコツイベ率アップが高いキャラはたくさん実装したからでしょうか?

 

 

手動デート

妖精カリーナは自動デートではありません。

そして金特がもらえるのがデート5回目とエピローグです。

デートを消化していなくてもエピローグではみなぎる活力のコツがもらえるようです。

しかし、ハイスピンジャイロはデート5回目を消化する必要があるようです。

強化マントル辺境高校では手動でデートをするのが大事ですが、その他のほぼすべての高校は手動デートする暇はありません。

そのため、強化マントル辺境高校以外では使いにくそうです。

 

 

 

専用機確定

妖精カリーナのすべての性能が判明し、改めて強化マントル辺境高校専用機だと感じました。

テーブルは選手キャラほど強くないにも関わらず、金特を得るためには手動でデートしないといけないとかほとんどの高校ではマイナス要素です。

また、得意練習は汎用性の低いコントロールですし。。。

妖精カリーナ実装決定!?またコントロール?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

他の高校で使う未来が全く見えません。

貴重な追加枠万能パワドリンクがもったいないですね。。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)