ループガチャマントル辺境高校攻略は引くべきか?高速復刻w[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャマントル辺境高校攻略を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年11月13日14時から11月21日13時59分まで

・4回目を回すと再び1回目から回せる

・秘密兵器虹谷彩理が復刻

・秘密兵器虹谷彩理、テキート・ヤールゼン、蔦枝心音の出現率アップ(SR以上30.97%、PR21.41%、R24.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・1回目からパワストーン50個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

 

2回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

3回目

・SR以上1枚確定

 

4回目

・マントル辺境高校攻略SR選択ガチャ券1枚のおまけ

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは一か月前と全く同じガチャですね。。。

ループガチャマントル辺境高校攻略は引くべきか?優秀なサポートが集まっているが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

いや一か月も経ってないですねw

なんか最近見たことある気がしましたが全然気のせいではありませんでした。

ちょっと手抜きすぎませんか?

せめて少し緩くしてくれてもいいのにと思いましたが、相変わらずこの3人の使用率は高いですね。

 

テキート・ヤールゼン 1位 66%

蔦枝心音 3位 45%

秘密兵器虹谷彩理 5位 40%

 

この1か月でサポートデッキのインフレは起こってないので当然の結果かもしれませんが。

しかし、テキート・ヤールゼンに関しては次の新高校が実装されると怪しいかもしれません。

次の新高校が実装されると当然新キャラも実装されるわけですが、シナリオキャラはサポ:獲得経験点上限を持っています。

通常通りだとサポ:獲得経験点上限の値もどんどん上がっていくので、次は1400くらいになるのでしょうか。

強化マントル辺境高校はカンストタッグがすぐに発生するのでサポ:獲得経験点上限の値も非常に大事です。

なので、新キャラにポジションを奪われるのは高確率だと思います。

そうなってくると小掘灯花も怪しいかもしれませんね。

一体何のために実装されたのやら。

コントロール&スタミナは呪われてますねw

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

3キャラとも母体は持っているので、サポートデッキで使う分には十分かと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)