【悪徳商法】球宴シングルガチャを引くべきか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230322204746j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴シングルガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年3月22日14時から3月27日13時59分まで

・10回目まで

・PR確率アップ(PSR0.5%、SR3%、PR41.9%、R54.6%)

・パワストーン3個

 

 

1回目から4回目


f:id:arimurasaji:20230322204935j:image

・R以上確定

 

5回目


f:id:arimurasaji:20230322204942j:image

・SR以上確定

 

6回目から9回目


f:id:arimurasaji:20230322204949j:image

・R以上確定

 

10回目


f:id:arimurasaji:20230322204956j:image

・SR以上確定

 

 

 

このガチャを引くべきか?

とりあえず結論として絶対に引かないでくださいw

 

一見すると良さそうなガチャに見えなくもないです。

バナーキャラは天宮果也乃、虹谷誠、泉谷未来、時任幽平、物茂渡、戸草鏡となっており強力なキャラが多いです。

また、パワストーン3個で回せるお得感や、お一人様10回限りの限定特別感もあります。

 

しかし、これらは全て罠です。

バナーキャラは確かに強力なキャラが多いのですが、このバナーって何の意味もないんですよね。

バナー内キャラ確定もなければ、バナー内キャラ出現率アップすらありません。

完全なるバナー詐欺ってやつです。

せめてバナーに鈴本や青葉が混ざっていれば平均的になるので良いと思うのですがw

パワストーン3個で回せると言ってもイベキャラ1体しか出てこないので、別に10連ガチャとあまり変わらないです。

お一人様10回限りに関しては、パワプロアプリってお一人様何回限りが付くガチャってクソガチャが多いんですよねw

PSRガチャ券が付いてくるガチャとか。

球宴PSRガチャ券付きガチャは引くべきか?豪運の方だけどうぞ…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

そしてこのガチャでは春の大感謝ガチャスタンプは押されないので気を付けてください。

あのガチャスタンプは10連ガチャ限定です。

石3個であのガチャスタンプがどんどん埋まっていくなら神ガチャなんですけどねw

 

冷静に見ると石30個でSR2枚なのでかなり渋いガチャだと思います。

普通にこのようなガチャの2回目で石40個でSR以上2枚確定ありますからね。

ループガチャチェンソーマンコラボ記念は引くべきか?パワーは強そうだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかもこっちの方が強力なキャラが出る可能性があるので良いと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私は当然このガチャは引かないです。

逆に引く理由を教えてくださいw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)