ループガチャハロウィン記念[妖精]カリーナは引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャハロウィン記念[妖精]カリーナを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年10月30日メンテナンス終了後から11月16日13時59分まで

・6回目を回すと再び1回目から回せる

・妖精カリーナが新登場

妖精カリーナの性能は?専用機確定...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・最終兵器虹谷誠、ワールドクラス山口賢、匠の技堂江竜河が復刻

・妖精カリーナの出現率アップ(SR以上23.23%、PR16.05%、R18.16%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・これ以降パワストーン50個

・妖精カリーナPR以上1枚確定

 

3回目

・2023年ハロウィン記念SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラはバナー内キャラと同じ)

 

4回目

・妖精カリーナのみ出現

 

5回目

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

6回目

・妖精カリーナPSR1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

 

ワールドクラス山口賢を持っていない方はありなガチャかもしれません。

おそらくワールドクラス山口賢は初復刻だと思います。

ループガチャ[ワールドクラス]山口賢デビューを引くべきか?かなり強そうだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ワールドクラス山口賢はコツイベ率アップが80%と異常に高く、タッグ性能も高いキャラです(タッグボーナス100%、精神ボーナス16%、練習効果アップ30%など)。

そのため強化マントル辺境高校では必須級のキャラかと思います。

実際のところ使用率も93%とかなり高めです。

私もほぼすべてのサクセスでワールドクラス山口賢を使っていると思います。

そのワールドクラス山口賢を3回目の2023年ハロウィン記念SR選択ガチャ券1枚で選択することが出来ます。

石130個でSRワールドクラス山口賢1枚確定と考えると悪くはないと思います。

また、6回目ではPSRカリーナを確定入手できるので、強化マントル辺境高校で使えるキャラが2キャラ確実に入ってくることになります。

しかし、気を付けないといけないのがワールドクラス山口賢はSR40以上じゃないとタッグボーナスが下がります。

SR35だとタッグボーナス60%止まりなので、エールはちまきのタッグに悪影響を及ぼすかもしれません。

 

一方で欲しいキャラが妖精カリーナのみの方にとってはいまいちなガチャかもしれませんね。

6回目で妖精カリーナPSR1枚確定なのですが、そもそも妖精カリーナはSRで十分だと思います。

PSR50になったところでイベントボーナスとイベント体力回復量アップが上がるだけなので、大きな差はないと思います。

少なくとも強化マントル辺境高校では差はほとんどないと思います。

そして、妖精カリーナは強化マントル辺境高校以外では使う可能性が限りなく低いので、SR45で良いと思います。

しかし、このガチャではSR妖精カリーナはなかなか手に入らないんですよね。

確実に手に入るのは3回目の選択ガチャ券のみです。

SR45で十分なことがわかっているからあえてPSRの入手難易度を下げているような感じもしてしまいますw

また、妖精カリーナは強化マントル辺境高校専用機であり将来性が低いのもコスパが悪いように感じます。

 

 

ありさじは引くのか?

私はおそらく引かないです。

目玉のワールドクラス山口賢はSR45で持っています。

最終兵器虹谷誠は持っていませんが、SR選択ガチャ券ではPSRは手に入らないですし、5回目のPSR確定枠で入手できる確率は25%です。

そんな感じでカリーナ単独狙いに近い形になってしまうので、引かないのが無難な気がしています。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)