宇髄天元入りで圧倒的左上更新!?強化マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化マントル辺境高校で宇髄天元入りデッキリベンジ戦をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、匠の技堂江竜河、宇髄天元、エプロン泊方明日音、鬼神キリル・フォスター、チャンピオン伍歩倫人です。

サポートデッキにはテキート・ヤールゼン、白鐘司、響乃こころを入れております。

今回は最強決定戦上位の方々のメインデッキをまねたもので最終兵器虹谷誠のところを宇髄天元に変えたものになります。

以前に試したときに好感触だったので再度挑戦していこうと思います。

7000点損失でも左上更新!?宇髄天元が強い!?強化マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点111176

ランクPS4メモリ1先発

はい、左上更新しました。

また、獲得経験点自己ベスト更新もしました。

ようやく11万点の壁を超えることが出来ました。

前回やったときも思ったのですが、やはりこのデッキ強いです。

前回からの変更点としては購買部を作らずにアクセサリー店をずっと置いておきました。

アクセサリー店を置いておくと毎ターン丸石1個消費することにはなりますが、活気が5上がるので他の施設のやりくりがかなり楽になるのが良かったです。

活気1の施設を5個作れば空き地が1つあっても活気がMAXになるので、変に施設のレベルを上げる必要がなく星石や心石を節約することが出来ました。

ツルハシもレベル1で運用しやすかったです。

他の鉱石の消費も抑えることが出来るので、甲子園に行くときの鉱石変換経験点も大量に得られてメリットが多いように感じました。

ただ、丸石がカンストしやすいので、もう少し有効に使いたいところではあります。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)