ぷよクエ勢がバランス調整!?別バージョン来る?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20231013184659j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はサタン、アルル、アミティのバランス調整について見ていこうと思います。

 

 

ぷよクエ勢がバランス調整

本日2023年10月13日の14時更新で、サタン、アルル、アミティのバランス調整に関するお知らせが来ましたね。

10月16日からぷよクエコラボ開催ということでそれに合わせてきた感じですね。

ぷよクエコラボ開催決定!?アルルは救われるのか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)


f:id:arimurasaji:20231013184539j:image

 

 

サタンのバランス調整

金特に関する情報は何も書かれていませんね。

なので、金特はぷよ地獄ボール1号か不屈の魂のいずれか1つのままのようです。

オリジナル変化球の成功率くらい上げてくれてもいいのではと思いますが。

書かれている内容としては、イベント経験点の増加と体力減少の緩和についてですね。

これでイベントパワーが50上がって、500になるようです。

後述しますがサタンは別バージョンの枠がないので、良くて覚醒な気がします。

 

 

アルルのバランス調整

アルルのバランス調整は専用イベントで体力が回復するようになることと、SRイベントで成功率が上がるようになることの2点のみです。

強化内容が少ないためかイベントパワーも上がらないようです。

まあ、結構渋い強化ですね。

正直これだけの強化では現代のパワプロアプリでは使い物にならないと思います。

それにしても最近このタイプの強化を見たような気がします。

調べてみると伍歩倫人のバランス調整と似ていますね。

マントル強化来る?明日音、ゴブリン、黒衛のバランス調整!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これは別バージョンが実装されそうな予感ですね。

魔改造されて今度こそ主人公としての威厳を取り戻せるでしょうか。

 

 

アミティのバランス調整

アミティのバランス調整は専用イベントでのやる気上昇追加とSRイベントでの経験点増加の2点です。

イベントパワーは1も上がりません。

なんかアルルとそっくりなバランス調整ですね。

これは別バージョンが実装されるのでしょうか。

 

ただ、ログインスタンプ的に別バージョンがガンガン来る感じではない気がしています。

ログインスタンプは4日間あって、初日はアミティとアルルでした。

公式のツイート的には毎日日替わりだと思うのですが残り3日は誰が登場するのでしょうか。

 

 

サタンと激突!プワープ高校で実装が決まっているドラコが来ても残り1日分あります。

そうなってくると少なくとも1人は新キャラが実装される気がします。

コラボ期間2週間で4キャラも実装されますかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)