本当はダイナマイトも強いかもしれない?強化マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20230703181149j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化マントル辺境高校で久しぶりにダイナマイト工房を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

白鐘司、ワールドクラス山口賢、匠の技堂江竜河、宇髄天元、サンタ佐菜あゆみ、シェゾです。

サポートデッキにはテキート・ヤールゼン、蔦枝心音、天宮コノハを入れております。

今回は久しぶりにダイナマイト工房を作っていこうと思います。

そのため、方石採掘場の設計図をくれる白鐘司を入れております。

エールはちまきの方が主流ですが、公式がダイナマイト推しなので何かあるんじゃないかと思ったり思わなかったり。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点104605

ランクPA4メモリ3先発

セクション3の経験点だけ見ればダイナマイトも強いなと思いました。

おそらくこれまでセクション3で43000点以上出したことはないと思います。

今回見つけたダイナマイトの良さは、ダイナマイトが発生しているメダルを全部回収できることです。

メダル工房を建設していると経験点が上がるので、結構経験点が入ってきます。

3か所ダイナマイトだと4000点以上入ってくることも普通にありました。

最大値はエールはちまき&ツルハシよりも上ですね。

しかし、鉱石が不足気味なのが課題です。

ダイナマイトで鉱石を回収しているはずなのですが、メダルを作るために鉱石が消費されてしまい意外とどんどん減っていきます。

活気は多少落としてでも採掘場を建設するなどした方が良いかもしれませんね。

ダイナマイトもまだ試す価値はありそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)