矢部徳子は無料報酬?プレイヤー案内なみきは激渋ガチャ濃厚?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は矢部徳子とプレイヤー案内なみきのガチャ形式について考察していこうと思います。

 

 

矢部徳子は無料報酬キャラ?

 

明日(2023年9月19日)からはさいころパレードが始まるようですね。

そしてこのイベントでは矢部君のお姉さんである矢部徳子が登場するようです。

登場するだけでイベキャラが実装されないのは不自然なので、おそらくこのさいころパレードの報酬キャラになっていると思います。

もしもガチャで登場するならばプレイヤー案内なみきだけでなく矢部徳子もXで紹介するはずです。

 

 

激渋ガチャ来る?

そうなってくると5000万DL記念ガチャでの新キャラはプレイヤー案内なみきのみになる可能性が高そうです。

新キャラが1人になることで大筒冴木創や最終兵器虹谷誠などのあの激渋ガチャ形式の可能性も浮上してくるんですよね。

祝賀会大筒冴木創デビューガチャを引くべきか?大筒最強キャラではあるが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

プレイヤー案内なみきの現在わかっているスペックを見てみても激渋ガチャの可能性は十分考えられます。

プレイヤー案内なみき実装決定!?無料報酬から最強キャラへ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、近年の何万DL記念ガチャを見ていると激渋ガチャ形式は来ていないようですね。

 

アイリス

祝賀会4900万DL記念ガチャは引くべきか?古株多すぎ問題?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

串社玉緒

ループガチャ4800万DL記念を引くべきか?金剛連合セットが揃うが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

リスタート太刀川

祝賀会4700万DL記念ガチャは引くべきか?パワプロの日に劣らない?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

匠の技堂江竜河、ホールスアン4世

引きます!!ループガチャ4600万DL記念[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

無敗の魔球鳴海、プライベート館橋

4500万DL記念ガチャは引くべきか?鳴海は強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

4500万DL記念ガチャ第2弾は引くべきか?プライベート館橋は強力だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

また、前回の激渋ガチャが7月の大筒冴木創なので、ペースが速すぎる気がします。

2か月に1回のペースで激渋ガチャ出していたら、ついていけない人が続出する気がするのですがどうなんでしょう。

串社玉緒のように7回目でPSR確定なら嬉しいですが、私のように開放素材を持っている方も多いと思うので、そんなぬるいことはしてくれないんだろうな。。。

ループガチャ4800万DL記念を引くべきか?金剛連合セットが揃うが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

追記

パワプロアプリのお知らせでは、さいころパレードの報酬が矢部徳子であることが明記されていますね。

しかもPSR?

さいころパレードでPSRもらえることは今までなかった気がしますが?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)