引きます!!ループガチャ4600万DL記念[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220203205134j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ4600万DL記念を引いていこうと思います。

 

 

引こうと思った経緯などはこちら

私は4600万DLガチャを引くべきかについて考えてみた!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ガチャの基本情報はこちら

ループガチャ4600万DL記念を引くべきか?強化恵比留最強ガチャだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

引きます!

では早速ですが引いていこうと思います。

 

1回目

1回目はバナー内キャラPR以上1枚確定です。

この枠でSR以上が出てくれると4体確保に大きく前進できますが、3.5%なので可能性は低いです。


f:id:arimurasaji:20220205172949j:image

PR匠の技堂江竜河

SR久根美亜

 

やはり希望通りにはいきませんでしたね。

PR確定枠も堂江は微妙ですね。

通常バージョンを大量に持っているはずなので、ホールスアン4世かルミナだと良かったのですが。

まあ、まだ1回目なのでこれからです。

 

 

2回目

2回目はSR以上2枚確定です。

この確定枠にも出現率アップは適用されるので、バナー内キャラ1体くらいは期待したいところです。


f:id:arimurasaji:20220205173005j:image
f:id:arimurasaji:20220205173016j:image

SR闇野ルミナ

SR氷上聡里

PSR猪狩守

 

SRルミナが出てくれたのはありがたいですね。

これで新母体3体以上は確定しました。

そして謎にPSR猪狩守が出てきましたねw

暗転したのでバナー内キャラを期待したんですけどね。

 

 

3回目

3回目はバナー内キャラからSR以上1枚確定です。

ここで少年闇野が出てくれると4キャラ確保が確定します。

確率は均等なので25%ですね。


f:id:arimurasaji:20220205173031j:image
f:id:arimurasaji:20220205173040j:image

SR少年闇野栄剛

SR沢樹末璃

 

狙い通りの少年闇野が出てくれましたね。

これで4キャラとも母体が確保できることが確定しました。

まじでありがたいです。

気になる事としてはホールスアン4世のPRが1枚も出てないことでしょうか。

なぜか堂江ばかりに偏る、、、

 

 

4回目

4回目はホールスアン4世か匠の技堂江竜河のSR以上1枚確定です。

選択ガチャ券があるのでここはどちらもで良いです。

強いて言えば開放の難しいホールスアン4世が出てくれると良いかもしれませんね。


f:id:arimurasaji:20220205173055j:image
f:id:arimurasaji:20220205173105j:image

SR匠の技堂江竜河

SR浮見葉勘

 

SR確定枠は堂江の方でしたね。

それにしてもホールスアン4世がRを含めても1枚も出てこないのですが?

 

 

5回目

5回目はバナー内キャラからPSR1枚確定です。

ここは誰が一番良いですかね。

開放素材が全く手に入ってないのでPSRホールスアン4世も悪くないような気がしています。


f:id:arimurasaji:20220205173115j:image
f:id:arimurasaji:20220205173124j:image

PSR少年闇野

 

PSR枠は少年闇野でしたか。

開放の恩恵が大きいキャラなので、SR45で運用しようと思っていたのですが。

PSR46以上に出来るかは微妙な気がします。

そしてまたしてもホールスアン4世はRすら現れず。

私の端末にはホールスアン4世は実装されていないのでしょうか?

 

 

6回目

6回目は4600万DL記念SR選択ガチャ券が手に入ります。

これでホールスアン4世を確保することはできます。

ただ開放素材が全く手に入ってないのが、、


f:id:arimurasaji:20220205173139j:image

SR闇野ルミナ

 

副産物でSRルミナが出てくれたのはありがたいですね。

そしてようやくホールスアン4世が出てくれました。

Rですがw

 

 

7回目

7回目はホールスアン4世か匠の技堂江竜河のPSR1枚確定です。

ここを引かなくても母体は揃っているのですが、さすがにこの強キャラ達のPSR確定はコスパが良いと思うので引いておこうと思います。

ここでホールスアン4世が出てくれれば、かなり運用しやすいのですがはたして、、


f:id:arimurasaji:20220205173151j:image
f:id:arimurasaji:20220205173200j:image

PSR匠の技堂江竜河

SRヌウビス

 

はい、PSR枠は堂江でした。

そしてここでもPRホールスアン4世は出現せず。

SR35での運用が確定してしまいました。

テーブル的にはSR35でも強いのですが、レベルが高い方がギミックの恩恵が大きいのでなるべく開放進めたかったです。

あとはスタジアムボーナスですね。

 

 

ホールスアン4世の開放は全く進みませんでしたが、全キャラ揃ったので悪くはないガチャだったと思います。

あとは新高校実装でピンクのように完全に潰されないことを祈るだけですねw

速攻で使えなくなることはほぼないと思いますが。

新高校実装一か月前に実装されたキャラ達の行方は?ホールスアン堂江は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)