ここ掘れパンチ2ガチャ券使用!?SR45大量生成だが使い道...[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230918183657j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はここ掘れパンチ2ガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

ここ掘れ!パンチ2の基本情報はこちら

ここ掘れ!パンチ開幕!?激レア排出停止の入荷チャンスw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

排出アイテム・イベキャラ

おさらいにはなりますが、ここ掘れパンチ2ガチャ券松から排出されるアイテム・イベキャラは以下の通りです。

 

10回目: PRガチャ券

20回目: SRガチャ券

30回目: SR明青立花投馬

その他の回目:

PRガチャ券

まねき猫

ゲドーくん像銀

ロックオンバット極

ナイスピッチボール極

調子MAXドリンク

ロックオンバット

ナイスピッチボール

暮羽鋭次 PR/SR

蝶野半四郎 PR/SR

箱崎拳 PR/SR

ナヌーク PR/SR

波風芽衣香 PR/SR

矢部田亜希子 PR/SR

 

 

狙いは?

今回のガチャ券から排出されるイベキャラは排出停止キャラばかりで弱いので、正直欲しいキャラはいません。

強いて言えばSR45になっていないキャラが出てくれると嬉しいです。

現状を確認すると暮羽鋭次はSR35、蝶野半四郎はSR39、箱崎はSR37、ナヌークはSR37、波風芽衣香はSR母体無し?、矢部田亜希子はSR45でした。

思っていた以上に開放が進んでいないキャラが多いですね。

図鑑は埋まっていたので、はちまき波風芽衣香の開放に使ってしまったんでしょうね。

とりあえず矢部田亜希子以外に偏ってくれることを願います。

実はPRガチャ券が一番優秀説はありますがw

 

 

引きます!

ではここ掘れパンチ2ガチャ券を使っていこうと思います。

まずは竹から使っていこうと思います。

 

竹10連目


f:id:arimurasaji:20230918183713j:image

SR蝶野半四郎

 

PR蝶野半四郎で暗転しましたw

弱すぎて逆に入手機会がなかったようです。

SRは1枚だけでしたが、竹なのでこんなものでしょうか?

 

 

竹20連目


f:id:arimurasaji:20230918183725j:image

SR暮羽鋭次2枚

 

SR暮羽鋭次が2枚出てくれました。

開放が進んでいないので良いですね。

今のところ調子いい気がします。

こんなガチャ券で調子よくても。。。ですがw

 

 

竹30連目


f:id:arimurasaji:20230918183755j:image

SR波風芽衣香2枚

 

SRは波風芽衣香2枚でした。

竹ってこんなにSR出るんでしたっけ?

この調子だと松になるとSR半分くらい出てきそうですが。

 

 

竹40連目


f:id:arimurasaji:20230918183806j:image

SR箱崎

 

SRは結構きれいに分散してくれていますね。

この調子で矢部田亜希子が出ないといいですがw

 

 

竹50連目


f:id:arimurasaji:20230918183818j:image

ついにSRなし。。。

これが竹クオリティですか。

松でたくさん出てくれることを信じましょう。

 

 

竹60連目


f:id:arimurasaji:20230918183830j:image

SR暮羽鋭次

SR矢部田亜希子

 

矢部田亜希子はいらないです。

まあ、これだけ引いてるので出てもしょうがないとは思いますが。

SR暮羽鋭次はこれで3体目ですね。

松を使えばSR45になりそうな予感。

 

 

竹70連目


f:id:arimurasaji:20230918183838j:image

SRナヌーク

 

今回初ナヌークありがとうございます。

なんかナヌークは昔強かった気がするので謎に印象がいいのですw

ブレインマッスルのやる気固めの時とかでしたっけ?

 

 

竹75連目


f:id:arimurasaji:20230918183846j:image

最後5枚はSRなし。

まあ、まだ松が残っているので大丈夫でしょう。

 

 

ここからが本番の松になります。

ここで大量SRゲットして全員SR45を目指したいところです。

 

 

松10連目


f:id:arimurasaji:20230918183858j:image

SR波風芽衣香

SR暮羽鋭次2枚

SR蝶野半四郎

 

やはり松はSRの出方が違いますね。

そしてSR暮羽鋭次が2枚手に入ったので、SR45暮羽鋭次が完成しました。

固有ボーナスも上限アップも持っていない雑魚キャラですが、何かのイベントとかで役に立ってくれるはず?

 

 

松20連目


f:id:arimurasaji:20230918183914j:image

SR箱崎

SRナヌーク

SR波風芽衣香

 

きれいに矢部田亜希子を避けてくれてますねw

箱崎もナヌークもこれでSR41なので、45が現実的になってきました。

 

 

松30連目


f:id:arimurasaji:20230918183926j:image

SR箱崎

SRナヌーク2枚

 

とりあえずSR明青立花投馬の回収完了しました。

これでSR45になります。

試合経験点ボーナス10%付いただけですが、デッキの平均レベルも上がるので彩菊花高校で使ってあげようと思います。

【右上更新】明青立花投馬も強い!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そしてナヌークのSR45も完成しました。

ナヌークのSR45が欲しいと思っていた時期から何年たったのでしょうか。

なんだか複雑な気持ちですw

 

 

松40連目


f:id:arimurasaji:20230918183935j:image

SR蝶野半四郎4枚

SR暮羽鋭次

 

蝶野半四郎祭りw

これで蝶野半四郎もSR45が確定でございます。

暮羽鋭次、ナヌーク、蝶野半四郎と45になりいい感じですね。

あとは箱崎が45になってくれればほぼ完璧です。

(波風芽衣香ははちまき波風芽衣香がいるので)

 

 

松50連目


f:id:arimurasaji:20230918183943j:image

SR箱崎

SR波風芽衣香

SR矢部田亜希子

 

SR箱崎来ましたね。

これでSR4枚目なので、SR45が完成しました。

今回きれいに分散してくれて波風芽衣香以外はSR45になりました。

まあ、波風芽衣香に関しては上位互換のはちまき波風芽衣香45を持っているのでまあOKです。

この中の1人でも活躍してくれると嬉しいですが、たぶんないんだろうな。。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)