ループガチャ5,000万DL記念[プレイヤー]案内なみきデビューを引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ5,000万DL記念[プレイヤー]案内なみきデビューを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年9月19日14時から10月2日8時59分まで

・6回目を回すと再び1回目から回せる

・厳選20キャラのみ出現(ザ・ダイナミック七井アレフト、プレイヤー案内なみき、南極です!ワーちゃん、最終兵器虹谷誠、王子冴木創、カグヤ、シュバリエ、テキート・ヤールゼン、ルーカス・ジョンソン、井伊野嘉元、冴木創、宇佐崎詠子、時任幽平、泉谷未来、物茂渡、石触宴舞、蒼鳥つばさ、蔦枝心音、野球マスク、鹿莫翔太)

・プレイヤー案内なみきが新登場

プレイヤー案内なみきの性能は?上位互換テーブルにともだちスタンプだと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・ルーカス・ジョンソン、南極です!ワーちゃん、最終兵器虹谷誠、蒼鳥つばさ、石触宴舞、ザ・ダイナミック七井アレフト、カグヤ、王子冴木創、野球マスク、冴木創が復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・初回からパワストーン50個

・プレイヤー案内なみきPR以上1枚確定

・ありがとう5000万DL・SRガチャ券1枚のおまけつき(出現キャラは厳選20キャラと同じ)

 

2回目

・SR以上1枚確定

 

3回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

・プレイヤー案内なみきSR以上1枚確定

 

5回目

・5000万DL記念SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラは厳選20キャラと同じ)

 

6回目

・プレイヤー案内なみき、最終兵器虹谷誠、鹿莫翔太いずれかからPSR1枚確定

 

 

 

このガチャを引くべきか?

 

初回からパワストーン50個は注意

今回のガチャは初回からパワストーン50個なので注意です。

なので、6回目まで引くと石が270個ではなく300個必要になってきます。

 

初回は選択ガチャ券ではない

このガチャでは珍しく初回からガチャ券のおまけがついてきます。

しかし、この「ありがとう5000万DL・SRガチャ券」は選択ガチャ券ではないので注意です。

私も最初騙されそうになりまりましたw

排出キャラもこのガチャと同じなので、なんでSR以上1枚確定にしなかったのかなぞです。

 

レベル45必須

プレイヤー案内なみきはかなりの強キャラだと思います。

しかし、開放の恩恵が大きく、練習効果アップ40%が付くレベル45必須だと思います。

もしもレベル35だと練習効果アップ0%になってしまうため、大筒高校で使ううまみはかなり低くなると思います。

精神ボーナス8+固有で全員スカウト時の経験点はそれなりに上がりますが、他にもっといいキャラがいると思います。

練習効果アップの高い十六夜満とか?

なので、開放素材がなくてレベル45以上に出来ない方はスルーしてもいいガチャだと思います。

 

出現率アップなし

プレイヤー案内なみきは上述したように開放必須のキャラなのですが、出現率がアップしていません。

なので、開放素材を集めるのも結構大変なのかなと思います。

出現率アップに頼らなくてもPRダイジョーブ博士像を持っている方なら確定枠などで最悪2ループガチャを引けばSR45を作ることが可能ですが、石600個になるのでコスパは良くないような気がします。

 

選択ガチャ券が強力

5回目に手に入る5000万DL記念SR選択ガチャ券は最終兵器虹谷誠とプレイヤー案内なみきも選択が出来るためかなり強力だと思います。

最終兵器虹谷誠に関してはパワプロの日の選択ガチャ券では選択不可能だったのに。。

パワプロの日2023記念選択ガチャ券の注意点[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、SRだとタッグボーナスが40%も落ちてしまうのは気になりますね。

ガチャを20回引けば5000万DL記念ガチャスタンプで、5000万DL記念PSR選択ガチャ券が手に入りますがさすがにコスパが悪い気がします。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャを引くかどうか悩み中です。

悩んでいる様子についてはまた別記事で書いていこうと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)