4500万DL記念ガチャ第2弾は引くべきか?プライベート館橋は強力だが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210609200428j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会4500万DL記念スペシャルステップアップガチャ~第2弾~を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年6月9日メンテナンス終了後から6月24日13時59分まで

・プライベート館橋水奈都が新登場

・本場あんこ、バリスタ柳生鞘花が復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%) 

 

初回

f:id:arimurasaji:20210609200428j:plain

・パワストーン30個

・PR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210609200435j:plain

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210609200441j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210609200448j:plain

・プライベート館橋、羽吹一歩、本場あんこの中からSR以上1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20210609200455j:plain

・第2弾4500万DL記念SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラはバリスタ柳生、プライベート館橋、本場あんこ、羽吹一歩、茂古葉萌子)

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20210609200502j:plain

・PR以上1枚確定

・プライベート館橋の出現率大アップ(SR以上23.25%、PR16.07%、R18.17%)

・羽吹一歩、本場あんこ、バリスタ柳生、茂古葉萌子の出現率小アップ(SR以上31%、PR21.43%、R24.22%)

・ゲドーくん像プラチナ2個のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

 

単体性能は高いが?

プライベート館橋の単体性能は非常に高いと思います。

走塁練習改革に加えて、金特が2つとも強力だったり、上限アップ2つ持ちだったりで盛り盛りです。

プライベート館橋水奈都の性能は?走塁練習改革に加えて盛り盛り!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、選手兼彼女のため汎用性が低いのが少し気になります。

選手兼彼女が活躍したのって花丸高校の前だと2018年のマントルまでさかのぼるような気がします。

それくらい選手兼彼女の活躍の機会は少ないので、どうなんだろうって思ってしまいます。

もちろん今後選手兼彼女が輝くような環境が続く可能性も0ではないですが、これまでの歴史を見ると可能性は低そうです。

無課金でやっていると汎用性の低いキャラには手を出しにくいんですよね。

ただ、スペックが非常に高いのでそんなの関係なしに普通に選手として使えそうな気もしてます。

唯一の走塁練習改革持ちで、デートしなくても金特くれますしね。

むしろスペック下げるために選手兼彼女にしてるような気もします。

 

ガチャ形式が渋い

このガチャはガチャ形式がかなり渋いんですよね。

まさか6回目以降にならないと出現率アップがつかないとは。。。

しかも厳選キャラのみ出現みたいなガチャでもないです。

なので、確定枠以外でプライベート館橋が当たる確率は1/103です。

さらにSR以上を当てるとなると至難の業です。

2回目のSR以上2枚確定も出現率アップがないのであまりうれしくないですね。

 

5回目で選択ガチャ券

他は渋いですが5回目で選択ガチャ券が手に入るのは良いですね。

出現率アップなしでもこれで確実にプライベート館橋の母体を手に入れることができます。

仮にプライベート館橋をSR確定枠などで引いても羽吹一歩や本場あんこも選択できるのは良いですね。

ただ、副産物なしで石220個と考えるとどうなんでしょう。

 

7月末には新高校

そろそろ新高校も意識し始める時期かと思います。

強化アスレテース高校が7月28日8時59分までとなっていますし、例年通りの時期なので、このメンテナンス後に新高校が来ると考えられます。

なので、強化アスレテース高校で野手育成するのも残り1か月半程度です。

また、次の高校は野手用の高校だと考えられます。

理由としては、現環境最強の強化アスレテース高校がちょうど終了するためです。

さすがに戦国に戻れはないと思います。

投手高校が2連続で来る可能もかなり低いですしね。 

  

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

やはり一番引っかかるのが出現率アップなしですね。

鈴本とかと同じ倍率と考えると萎えますねw

また、このガチャは7月末に終了する強化アスレテース高校に特化したガチャになっているので違うかなと思います。

走塁練習改革は欲しいですが、そろそろ練習改革も増えてきそうな気もしてます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)