【160枚】SR%ガチャ券使用で奇跡よ起これ!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSR%ガチャ券など計160枚のガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

出現する限定キャラ

2023年9月2日14時時点の出現する限定キャラは以下の通りです。

 

球宴・極パワプロの日'23スペシャルステップアップガチャ

鬼神キリル・フォスター、勝利の翼蒼鳥つばさ、ルーカス・ジョンソン、南極です!ワーちゃん、南極だよ!パーちゃん、最終兵器虹谷誠、串社玉緒、蒼鳥つばさ、秘密兵器虹谷彩理、るみな、匠の技堂江竜河、大神博之、佐渡至皇理、石触宴舞、追憶霧崎礼里、ザ・ダイナミック七井アレフト、カグヤ、社長

パワプロの日'23ガチャは引くべきか?西矢田来一は強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

狙い打ちガチャダイヤのA actⅡコラボ復刻

不動沢村栄純、新怪物伝説降谷暁、開眼小湊春市、不動の4番御幸一也、奥村光舟、由井薫

恒例の謎タイミングw狙い打ちガチャダイヤのA actⅡコラボ復刻を引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

狙いは?

持っていないキャラは南極です!ワーちゃん、最終兵器虹谷誠、不動の4番御幸一也、奥村光舟の4キャラになります。

ガチャ券使いまくって多くの新母体を手に入れましたが、いまだに最終兵器虹谷誠が出てくれません。

なぜかきれいに避けれているような気がするのは気のせいでしょうか。

SR%ガチャ券ではありますが、今回こそ当てたいところです。

 

また、R、PRガチャ券も使うので開放が進んでいないキャラも欲しいところです。

開放が進んでいないキャラは、西矢田来一、テキート・ヤールゼン、井伊野嘉元、鹿莫翔太、宇佐崎詠子、白鐘司、鬼神キリル・フォスター、ケヒャール、ルーカス・ジョンソン、泉谷未来、時任幽平、物茂渡、蔦枝心音、南極だよ!パーちゃん、敷上マニィ、真開彩葉、串社玉緒、ザ・ダイナミック七井アレフト、新怪物伝説降谷暁、開眼小湊春市、由井薫です。

ザ・ダイナミック七井アレフトとか古いキャラなのに一生開放進まないのですが。

未だにSR37です。。

限定キャラとは言えども進んでなさ過ぎでは?

大筒高校が彼の最後のチャンスだと思うので今でしょ!

そして西矢田来一は今回も大歓迎でお待ちしておりますw

 

 

引きます!

ではガチャ券使っていこうと思います。

まずは最も期待値の低いRガチャ券から使っていこうと思います。

少し前に50枚使ったのですが、プレゼントボックスから回収すると99枚近くまで回復してしまったので再び50枚使っていこうと思います。

西矢田来一を開放したいんだ!?ガチャ券100枚の結果は...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これで年末までは持つはず?

さくっとやっていきましょう。

 

 

Rガチャ券10連目


f:id:arimurasaji:20230902193713j:image

PR大西

 

 

Rガチャ券20連目


f:id:arimurasaji:20230902193726j:image

PR百屋縁

PRゼンザイ

PR泡瀬満里南

 

Rガチャ券30連目


f:id:arimurasaji:20230902193736j:image

PR千代姫

PR佐渡至皇理

 

 

Rガチャ券40連目


f:id:arimurasaji:20230902193747j:image

PR夏野向日葵

PR片桐恋

 

 

Rガチャ券50連目


f:id:arimurasaji:20230902193800j:image

PR須々木

 

 

はい、欲しいキャラのPRは全然出ませんでした。

まあ、Rガチャ券なのでしょうがないですね。

 

 

 

では気持ち切り替えて次にPRガチャ券を使っていこうと思います。

PRはPRダイジョーブ博士像を使えばSRを開放することが出来るので結構大事だと思います。

ここで西矢田来一が大量に出てくれればPRダイジョーブ博士像使って45にします。

まあ、出ないと思うけどw

 

 

PRガチャ券10連目


f:id:arimurasaji:20230902193814j:image

開放が進んでいないキャラは時任幽平のみですね。

彩菊花高校勢もなかなか45にならないのでどんどんお願いします。

 

 

PRガチャ券20連目


f:id:arimurasaji:20230902193827j:image

開放が進んでいないキャラは物茂渡、ザ・ダイナミック七井アレフト、開眼小湊春市、ルーカス・ジョンソンです。

今回は豊作ですね。

ルーカス・ジョンソンはそろそろPRダイジョーブ博士像を大量に使えばSR45作れる気がします。

まあ、開放の恩恵が少ないのでしませんが、スタジアムボーナス上げたいです。

そして一生開放が進まないザ・ダイナミック七井アレフトも出てくれましたね。

SR45になると得意練習率アップ20%が付くので開放したいのですが、あと何枚出るでしょうか。

 

 

PRガチャ券30連目


f:id:arimurasaji:20230902193841j:image

開放が進んでいないキャラは白鐘司のみですね。

まあ、さっきの結果が良かったのでしょうがないですね。

白鐘司はRもたくさん持っているのでPN牧場頑張れば開放進めれそうですが、1日30分程度はなかなか進まないですね。。

 

 

PRガチャ券40連目


f:id:arimurasaji:20230902193854j:image

開放が進んでいないキャラは井伊野嘉元、蔦枝心音、物茂渡です。

彩菊花高校勢2人で悪くないですね。

井伊野嘉元も開放が進めば大筒高校で使いたいキャラではあるのでナイスです。

 

 

PRガチャ券50連目



f:id:arimurasaji:20230902193904j:image

開放が進んでいないキャラは西矢田来一、ケヒャールです。

西矢田来一来てくれましたね。

PRは大きいです。

しかし、まだPR2枚目なので下手したらSR39止まりです。

次のSR%ガチャ券で奇跡の西矢田来一ラッシュが起きてくれないでしょうかw

 

 

では本題のSR%ガチャ券を使っていこうと思います。

前回は3月に30枚ずつ使っていますね。

【起死回生】SR%ガチャ券で奇跡が!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あれから20枚から30枚ずつ回復しているので、今回は20枚ずつ使っていこうと思います。

順番にまずはSR10%ガチャ券から使っていこうと思います。

 

 

SR10%ガチャ券10連目


f:id:arimurasaji:20230902193920j:image

SRなし

 

虹玉が出なかったので意気消沈していたら、PR西矢田来一が出てくれました。

これで3枚目になりますね。

PRダイジョーブ博士像使いまくって、2段階開放が2回決まればSR45になるぞ?

まあ、そんなうまくいかないと思うので、まだ様子見ですね。

 

 

SR10%ガチャ券20連目


f:id:arimurasaji:20230902193931j:image

SRなし

 

SR10%ガチャ券ではSRを引くことが出来ませんでした。。。

1枚くらい出てほしかったですが、PR西矢田来一を当てることが出来たので良しとしましょう。

PR鹿莫翔太は地味にナイスw

 

 

SR20%ガチャ券10連目


f:id:arimurasaji:20230902193941j:image

SR鴨川しぐれ

SRエミリ

SR江暦輝

SR雉田直美

 

SRは4体も出てくれましたが、内容が。。。

なんでPSR50で持っているキャラが2体も入っているのでしょうか。

当たりはPR物茂渡のみですね。

今回物茂渡が良く出てくるのは気のせいでしょうか。

 

 

SR20%ガチャ券20連目


f:id:arimurasaji:20230902193951j:image

SR秘密兵器虹谷彩理

SRヌウビス

 

虹谷姉じゃなくて弟の方が欲しいですよね。

この謎のがっかり感なんでしょうw

秘密兵器虹谷彩理はたぶん通常バージョンなどでPSR50に出来るんですよね。

PR串社玉緒、PR敷上マニィはナイス。

 

 

SR30%ガチャ券10連目


f:id:arimurasaji:20230902193959j:image
f:id:arimurasaji:20230902194006j:image

SR明星雪華

SR奥村光舟

SR建石十斗

 

暗転からの奥村光舟w

いや、最終兵器虹谷誠じゃありませんでしたか。

一瞬かなり期待してしまったのですがw

本当に最終兵器虹谷誠を避けるようにして暗転しますね。

まあ、銭ペナとかで活躍してくれるのかな?

それとも新・新青道高校来ませんかねw

 

 

SR30%ガチャ券20連目


f:id:arimurasaji:20230902194017j:image

SR郡司

 

最後はSR郡司でお通夜モードですねw

最後の最後で排出停止キャラ1枚って。。。

そして謎のPRケヒャール3枚?

まあ、開放が進んでいないキャラなので嬉しいですが、こんなに出てきてもなんか困りますw

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)