西矢田来一を開放したいんだ!?ガチャ券100枚の結果は...[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はRガチャ券、PRガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

 

出現する限定キャラ

2023年8月24日14時時点の出現する限定キャラは以下の通りです。

 

球宴・極パワプロの日'23スペシャルステップアップガチャ

鬼神キリル・フォスター、勝利の翼蒼鳥つばさ、ルーカス・ジョンソン、南極です!ワーちゃん、南極だよ!パーちゃん、最終兵器虹谷誠、串社玉緒、蒼鳥つばさ、秘密兵器虹谷彩理、るみな、匠の技堂江竜河、大神博之、佐渡至皇理、石触宴舞、追憶霧崎礼里、ザ・ダイナミック七井アレフト、カグヤ、社長

パワプロの日'23ガチャは引くべきか?西矢田来一は強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

狙いは?

R、PRガチャ券なので持っていないキャラよりは開放を進めたいキャラを当てたいですね。

今排出されるキャラでレベル45になっていないのは西矢田来一、井伊野嘉元、鹿莫翔太、宇佐崎詠子、鬼神キリル・フォスター、ルーカス・ジョンソン、泉谷未来、時任幽平、物茂渡、蔦枝心音、敷上マニィ、真開彩葉、串社玉緒、ザ・ダイナミック七井アレフトの14体だと思います。

使いたいキャラも多く入っているので、PRたくさん当てたいですね。

特に西矢田来一はレベル45になると精神ボーナス10が付くので、開放を進めたいですがまだPR0枚。。。

 

 

引きます!

では引いていこうと思います。

Rガチャ券、PRガチャ券ともにカンストしているので、50枚ずつ使っていこうと思います。

まずはRガチャ券をさらっと使っていきます。

 

R10連目


f:id:arimurasaji:20230824194310j:image

PR星井スバル

 

 

R20連目


f:id:arimurasaji:20230824194320j:image

PR須藤

 

R30連目


f:id:arimurasaji:20230824194330j:image

PR猪狩進

PR猪狩守

 

R40連目


f:id:arimurasaji:20230824194341j:image

PR宝塚

 

R50連目


f:id:arimurasaji:20230824194353j:image

PRなし

 

Rガチャ券でPR西矢田来一を狙うのはさすがに無理がありますねw

Rでもいいので1枚くらい西矢田来一出てほしかったですが、PRガチャ券で出てくれることを信じて許しましょう。

 

 

では本題のPRガチャ券を使っていこうと思います。

PRはPRダイジョーブ博士像を使えばSRを開放できるようになるので非常に大事ですね。

ここで西矢田来一を5枚入手できれば勝ちですが、ほぼ不可能ですねw

 

 

PR10連目


f:id:arimurasaji:20230824194408j:image

まさかの開放したいキャラ0でした。

14体もいれば1人くらい当たってもいいと思いましたが厳しいですね。

 

 

PR20連目


f:id:arimurasaji:20230824194418j:image

PRルーカス・ジョンソンはナイスですね。

開放の恩恵が小さいキャラではありますが、スタジアムボーナスの高い先発を作りたいので開放大事です。

 

 

PR30連目


f:id:arimurasaji:20230824194427j:image
f:id:arimurasaji:20230824194434j:image

PR西矢田来一来てくれました。

ありがとうございます。

まだ1体目なのでSR+1もしくは+2にしかならないですが、小さな積み重ねが大事です。

 

 

PR40連目


f:id:arimurasaji:20230824194443j:image
f:id:arimurasaji:20230824194449j:image

PR最終兵器虹谷誠で暗転w

虹谷は開放素材はたくさん持っているのでSR以上の時にお願いします。

それにしても開放したいキャラがなかなか出てくれませんね。

まだ、ルーカス・ジョンソン、西矢田来一の2人だけなのですが。。。

 

 

PR50連目


f:id:arimurasaji:20230824194457j:image
f:id:arimurasaji:20230824194504j:image

PR鹿莫翔太も暗転ですねw

でも鹿莫翔太は開放が進んでないのでありがたいです。

また、真開彩葉も地味に開放進んでないのでナイスです。

 

PRガチャ券50枚使って結局成果は4体だけですか。

こんなにも45以上になっているキャラが出てしまうんですね。

無駄にならないように別バージョンもっと実装してほしいですね。

 

 

余談

ちなみにプレゼントボックスからガチャ券を回収するとRガチャ券90枚、PRガチャ券92枚に回復しましたw

パワプロ部員ガチャの時にも大量に使ったはずなのになんで?

【ガチャ券140枚】イチローさんを開放したいんだ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)