ループガチャ大筒高校デビューを引くべきか?強気のスペック?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ大筒高校デビューを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年7月18日メンテナンス終了後から8月10日13時59分まで

・8回目を回すと再び1回目から回すことができる

・宇佐崎詠子、井伊野嘉元、テキート・ヤールゼン、鹿莫翔太が新登場

宇佐崎詠子の性能は?大筒高校必須キャラになるか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

鹿莫翔太の性能は?大筒高校では有能?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

テキート・ヤールゼンの性能は?彩菊花高校プチインフレ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

井伊野嘉元の性能は?甘露寺の影に隠れているが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・宇佐崎詠子、井伊野嘉元、テキート・ヤールゼン、鹿莫翔太の出現率アップ(SR以上30.97%、PR21.44%、R24.33%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・ゲドーくん像プラチナ2個のおまけつき

 

1回目

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

・大筒高校配信記念SR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

5回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

7回目

・大筒高校配信記念PSR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

8回目

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

少し悩ましいガチャかなと思います。

大筒高校の適性キャラが少ないので、このガチャを引くとデッキを組むのがかなり楽になると思います。

特に宇佐崎詠子と鹿莫翔太はテンプレキャラとして扱われているので間違いないと思います。

また、井伊野嘉元も甘露寺蜜璃を持っていない場合全然悪くないキャラだと思います。

ガチャ形式も良くて選択ガチャ券が2枚付いてきて、バナー内キャラSR以上確定枠が4回あります。

なので、テンプレキャラの宇佐崎詠子と鹿莫翔太は確実に確保できます。

 

しかし、出来れば引きたくないガチャでもあると思います。

今回のシナリオキャラは適性キャラが少ないのをいいことにスペックが普段よりも低めに設定されている気がします。

わかりやすいのが鹿莫翔太なのですが、彼のテーブルは天盟高校シナリオキャラの敷上マニィと同じなんですよね。

敷上マニィの性能は?高すぎる筋力ボーナスが輝く?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

上限アップも合計6ですし、金特も大差がありません。

最近イベキャラのインフレも激しかったわけですが、そんな中8か月前と同じスペック感で出してくるって。。

また、もう1人のテンプレキャラの宇佐崎詠子もスペックが低めに設定されています。

実は彼女7か月前の無料報酬キャラのサンタ志藤玲美とテーブルが同じなんですよね。

サンタ志藤玲美の性能は?最強無料報酬で即戦力不可避!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

サンタ志藤玲美が優秀だからで許されるのでしょうか。

さすがに上限アップは2上がっていますが。

こんな感じで単体スペック低めのキャラが多いので、長い目で見た時に避けたいガチャだと思いました。

 

また、パワプロの日が近いのも注意ですね。

パワプロの日ガチャでは大筒高校適性の高い最強キャラが実装されるはずです。

また、大筒高校高適性キャラの南極です!ワーちゃんが復刻するはずです。

選択ガチャ券でも選択可能なはずなので確実に入手できると思います。

もちろんパワプロの日ガチャには大筒高校シナリオキャラも入っていますし、パワプロの日ガチャでも大筒用戦力はだいぶ上がるのではないかと思います。

 

また、例年通りならこのガチャが終了する8月10日までに新キャラが1体は追加されると思います。

去年だとドレス白瀬芙喜子ですね。

ドレス白瀬芙喜子の性能は?待望のローリング打法枠来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして夏の甲子園のランキング報酬もわかるはずです。

このランキング報酬はシナリオキャラになっていることも多いので、もしかしたら別バージョン冴木かもしれません。

クール!小平陽向が報酬だが、、夏の熱血甲子園大会2022開催決定[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この辺の情報が揃ってからこのガチャを引くか判断でもいいのかなと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャを引かない予定です。

単体スペックが高いキャラが好きなので、高校適性が高いキャラだけのキャラはなるべく引きたくないです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)