サンタ志藤玲美の性能は?最強無料報酬で即戦力不可避!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221215183401j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はタイムノックアウト志藤玲美のパワフルクリスマスで新しく実装されましたサンタ志藤玲美について見ていこうと思います。

志藤玲美のバランス調整来た!?強力別バージョンの可能性!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サンタ志藤玲美の基本性能

種類:選手

得意練習:打撃&走塁

役割:バウンサー

選手能力:B 70

イベント前後:前

イベントパワー:770

金特:ストライク送球&高速レーザー

コツ:走塁、アベレージヒッター、守備職人、打球ノビ

上限アップ:ミート上限アップ2、走力上限アップ2

 

 

サンタ志藤玲美のテーブル

<SR35サンタ志藤玲美>

初期評価75+固有

タッグボーナス40%

筋力ボーナス6+固有

練習効果アップ15%

コツイベボーナス40%

*レベル40 ミート上限アップ2、走力上限アップ2、得意練習率アップ30%

*レベル45 タッグボーナス60%

*レベル50 

 

サンタ志藤玲美のテーブルは白霧凍子などと同じタイプのものですね。

初期評価と得意練習率アップと練習効果アップが高いのが特徴のテーブルです。

通常志藤玲美とエプロン志藤玲美がこのテーブルの下位互換テーブルだったので、純粋に強化された感じですね。

 

 

天盟高校適正は?

サンタ志藤玲美は天盟高校でも使いやすそうな性能をしていると思います。

まず得意練習が打撃&走塁なのが強力だと思います。

昔から強い組み合わせではありますが、天盟高校ではこの得意練習は対応する神様がワダミズハとヒアルカになるのでより強力だと思います。

ポイントバランス的にも一人で全経験点バランスよく稼ぐことが出来るので優秀だと思います。

 

また、テーブルに関しても天盟高校で使いやすそうだと感じました。

初期評価が高く得意練習率アップも高いため序盤からの天界タッグに期待できます。

序盤からガンガン天界タッグを踏めると宝玉を置く場所を確保しやすいので強力だと思います。

初期評価が低いキャラが多いと宝玉を置く場所がなくなって無駄なターンが発生するリスクが高いんですよね。

 

あとは筋力ボーナスが6+固有ボーナスになっており高いのも魅力的ですね。

天盟高校では筋力ポイントが不足しやすいので、打撃走塁で筋力を稼げるのは大きいと思います。

筋力ポイントを大量に必要とする調整力も実装されましたし、この筋力ボーナスは結構大事な気がします。

 

私を含めて無課金の方だと即戦力になることは間違いない気がします。

 

 

TKO4SR選択ガチャ券で入手可能

そんな強力なサンタ志藤玲美ですが、TKO4SR選択ガチャ券で選択することが可能です。

(TKO4SR選択ガチャ券の選択可能キャラはサンタ志藤玲美、通常志藤玲美、エプロン志藤玲美、伊能、神高、塚見巴、サンタ橘みずき)

このガチャ券はタイムノックアウト志藤玲美のパワフルクリスマスのグレード到達報酬(1枚)とステージクリア報酬(5枚)に入っています。

グレード報酬とステージクリア報酬で合計6枚のTKO4SR選択ガチャ券を得ることが出来るので、これだけでSR45サンタ志藤玲美を作成することが出来ます。

こんな有能キャラのSR45が無料で得られるなんてすばらしいですね。

これは絶対に確保しておきましょう。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)