新高校実装前最後はターゲットヒッター...[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20230709151219j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は次のイベントであるターゲットヒッターについて書いていこうと思います。

 

 

ターゲットヒッター開催

本日2023年7月9日14時更新でターゲットヒッター近日開催のお知らせが来ましたね。

おそらく明日7月10日から始まると思われますが、新高校実装前という時期も影響しているのか地味イベント来ましたね。

前回のメンテナンスの時にBOXガチャを推していたので、新高校実装前までは地味イベントで流すんだろうなと予想はしていましたが、本当にそうなってしまいました。

前回のターゲットヒッターが2023年4月20日から4月28日までと1週間くらいだったので、このイベントが新高校実装前の最後のイベントになりそうです。

【パワプロアプリ】ターゲットヒッター(2023年開催)攻略・報酬まとめ【パワプロ】 - ゲームウィズ

 

 

報酬が渋い

ターゲットヒッターは特効選手など作らずにお手軽に遊べるのは良いのですが、報酬が渋いのが難点です。

前回のターゲットヒッターのスペシャルパネルでは以下のアイテムがもらえたようです。

 

1. Rガチャ券
2. Rダイジョーブ博士像
3. PRガチャ券
4. PRダイジョーブ博士像
5. SR10%ガチャ券
6. SRガチャ券
7. SR30%ガチャ券

 

PRダイジョーブ博士像やSRガチャ券が入っているので、やった方がいいのは間違いないですが、1週間でこれだけなのは渋く感じてしまいます。

みんなでヒット&ヒットメイカーのように合わせ技で来てくれませんかね。

【石大量】みんなでヒットとヒットメイカーをなめてはいけない[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

パワストーン配ってくれない

また、ターゲットヒッターではパワストーンが一切入ってこないのも気になります。

BOXガチャもパワストーンが一切入ってこないイベントだったので、7月の配布石の数がひどいことになりそうです。

響乃こころSR45を作るにはBOXチケット何枚集めればいい?第8回BOXガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

実際7月1日から7月9日までの配布石を確認してみると私のアカウントで44個でした。

このペースだと月200個を下回る歴代でも最低レベルのペースです。

例年7月の配布石は少ないですし、パワプロの日ガチャを引こうと考えている方は本当に気を付けましょう。

最近は月300個配ってくれるからまだまだ余裕と考えるのは危険だと思います。

石のご利用は計画的に。

 

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)