【贅沢】PSR2回目でSR45作れない危機?第8回BOXガチャ[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は第8回BOXガチャを引いていこうと思います。

 

 

はじめに

前回運が良いのか悪いのかPSR響乃こころを引いてしまいました。

【事件&事件】何このガチャ?第8回BOXガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このためBOXチケット9000枚(BOXガチャ3回目)でSR45の響乃こころを作ることが困難になってしまいました。

響乃こころSR45を作るにはBOXチケット何枚集めればいい?第8回BOXガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

PSR40よりはSR45の方が強力なことが多いため、なんとかしてSR45を作りたいところです。

なので、追加でサクセス周回をしてBOXチケット10500枚以上にしてきました。

BOXチケット高速回収改良版!?第8回BOXガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さすがに自然回復分のSPだけでは厳しかったので、ずっと残しておいたチャレンジのサクセスP上限+5&全回復を1つ使いました。

表示上は1万枚を超えていませんが、カンストしてプレゼントボックスに入っています。

これで3回目、4回目をすべて引ききることが可能です。

PSR響乃こころが出てこなければSR45響乃こころが確定になりますが果たして。

 

 

BOXガチャ3回目

10連から50連


f:id:arimurasaji:20230709191116j:image

R響乃こころ

R響乃こころ

R六本木

R神良美砂

PR響乃こころ

R物茂渡

 

BOXガチャも3回目になりほとんどNなのでまとめてみていこうと思います。

まだ9分の1なのですが、PR響乃こころが出てくれました。

いつも最後の最後までPR響乃こころが出なくて苦しんでいるので幸先の良いスタートです。

 

 

60連から100連


f:id:arimurasaji:20230709191327j:image

RNCM-753

R才賀

R倉家凪

R土村乃夢

R白瀬芙喜子

R猪狩進

R建石十斗

R響乃こころ

 

Rは8枚出てくれたのですが、R響乃こころは1枚だけでした。

まだ9分の2ではありますが、過去の例があるので早めにPR響乃こころとSR響乃こころを回収したいですね。

 

 

110連から150連


f:id:arimurasaji:20230709191453j:image

R館橋水奈都

R佐渡摩智

PR八尺巫女子

PR戸草鏡

SR木場嵐士

R響乃こころ

 

SR木場嵐士が出てきました。

現状必要ないキャラではありますが、公式が推しているキャラなのできっと別バージョンが実装されるはず?

虹谷誠のように化けることを信じて開放素材として残しておきます。

これで3分の1が終了したわけですが、響乃こころの状況は微妙ですね。

R響乃こころ4枚、PR響乃こころ1枚です。

引ききれるだけBOXチケットは集めていますが、出来るだけ節約して5回目とかも引きたいです。

 

 

160連から200連


f:id:arimurasaji:20230709191607j:image

R四条澄香

R響乃こころ

R氷上

R響乃こころ

PR矢部明雄

PR泉谷未来

R雉田直美

 

普通のPRは順調に出てくれてますね。

PR泉谷未来は開放が進んでいないので地味に嬉しいです。

これで普通のPRの残りは2枠になります。

一方で響乃こころのPRもまだ残り2枠です。

今回も沼の予感しかしませんね。

 

 

210連から250連


f:id:arimurasaji:20230709191726j:image

PR天宮コノハ

R神成

R天宮果也乃

R天宮コノハ

PR響乃こころ

 

PR響乃こころ2体目が出てくれました。

9分の5なので、いつもよりはましな気がします。

たまには早めに終わらせてくれてもいいんですよ?

 

 

260連から300連


f:id:arimurasaji:20230709191852j:image

R才賀

R響乃こころ

PSR響乃こころ

PR美園千花

 

2連続でPSR響乃こころ引いてしまいました!?

これはいったい??

運が良いのでしょうが、SR45を目指している身としては困惑です。

もしかしてSR45作れない可能性ある?

 

少しシミュレーションしておきましょう。

BOXガチャ4回目まで引ききった場合の響乃こころは

・PSR響乃こころ2枚

・SR響乃こころ3枚(BOXガチャ4回目でSRを当てれば)

・PR響乃こころ12枚

・R響乃こころ36枚

になります。

SR3枚でSR+2なので、SRを3段階開放させればSR+5になります。

R36枚でR+5を6枚作れます。

R+5を5枚使ってPRをPR+5にすることが出来ます。

このPR+5を使ってSR+3になります。

残りR+5が1枚とPR11枚になります。

PR5枚とR+5を使ってPR+5を作れます。

このPR+5を使ってSR+4になります。

残りPR6枚です。

PR6枚あればPR+5を作ることが出来るので、SR+5完成です。

開放が全て失敗してもぎりぎりSR+5の響乃こころを作れるようです。

これで一安心でしょうか?

とりあえず残りの響乃こころの回収に戻ります。

 

 

310連から350連


f:id:arimurasaji:20230709191957j:image

R明星雪華

R物茂渡

R木場静火

R響乃こころ

R東優

R虹谷彩理

 

残り100体ですが、PR響乃こころが出てくれませんね。

結局今回も最後まで引くことになってしまうのでしょうか?

 

 

360連から400連


f:id:arimurasaji:20230709192104j:image

Rジャベリン五十嵐

R響乃こころ

RNMC-753

R蔦枝心音

 

これでR響乃こころの回収は終了しました。

しかし、大事なPR響乃こころの方はまだ回収できておりません。

もう残り50なのですが。。

 

410連から430連


f:id:arimurasaji:20230709192200j:image 

R宮田良哉

PR響乃こころ

 

430連でようやくPR響乃こころが出てくれました。

これでBOXチケット200枚節約することが出来ました。

今まで最後まで引く羽目になっていたので、これでも良く見えてしまいますw

長くなってしまったので、BOXガチャ4回目は別の記事にしようと思います。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)