ループガチャ白鐘司を引くべきか?もしかして強化高校は十門寺東?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ白鐘司を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年9月22日14時から9月29日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目を回せる

・白鐘司の出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.03%、R18.15%)

白鐘司の性能は?彩菊花では無類の強さだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・白鐘司PR以上1枚確定

 

3回目

・パワストーン50個

・白鐘司SR以上1枚確定(PSR確率20%)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

劣化ガチャなので基本的には引かなくていいと思います。

 

白鐘司のガチャ来すぎではないですか?

前回が8月30日のガチャで、今回の仕様と全く同じです。

ループガチャ白鐘司を引くべきか?なんで劣化ガチャ来た?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一か月も経っていないのに全く同じガチャを出してくるとか何を考えているのでしょうか?

白鐘司デビューガチャは7月に開催されていますし、毎月1回は白鐘司ガチャが来ていることになります。

祝賀会白鐘司デビュー彩菊花高校育成応援を引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

運営側はなぜこんなにも白鐘司を押してくるのでしょうか。

彩菊花高校専用機なら残り1か月程度の寿命なので安売りしてもいいと思うのですが。

【下げてから上げる】狙い打ちガチャ古羽流登は引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

安売りどころか渋くなっているのが謎です。

これで次の高校で全く使えませんパターンだとちょっと不信感につながりますよね。

 

もしかして次の強化高校が十門寺東高校でシナリオキャラ補正で強いパターンなのでしょうか。

今の彩菊花高校がコツイベ高校なので、タッグ重視の十門寺東はありえそうですね。

大筒高校の通常冴木創、王子冴木創くらいのポジションにはなってほしいですね。

最近のキャラの移り変わりの速さからみて最後まで生き残ることはないと思いますが。。

 

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

PSR40白鐘司を持っているので大きく困ってはないです。

まあ、開放が進めばコツイベボーナスが40%上がるので、彩菊花高校では大事なんですけどね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)