ルーカス・ジョンソン覚醒!?必死の彩菊花強化w[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230704082036j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はルーカス・ジョンソンの覚醒について見ていこうと思います。

 

 

ルーカス・ジョンソン覚醒

2023年7月3日のアップデートでルーカス・ジョンソンが覚醒対象キャラに入りました。

ルーカス・ジョンソンの性能は?彩菊花最強キャラか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

実装から4ヶ月しか経っていないのに覚醒はなかなかに驚きました。

そして気になる覚醒内容ですがこちらになります。



f:id:arimurasaji:20230704082052j:image

SR潜在能力 コツイベントボーナス90%

PSR潜在能力 コツイベント率アップ50%

 

コツイベントボーナス90%ってw

元々コツイベントボーナス90%+固有ボーナスなので、コツイベントボーナス180%+固有ボーナスになります。

コツイベントボーナスが約2倍になってしまいましたw

こんなに急に上げて大丈夫なのでしょうか。

この前の甘露寺蜜璃あたりからテーブルのインフレが激しすぎませんか。

甘露寺蜜璃の性能は?筋力ボーナス30って何?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

インフレさせるしか売上稼げないからやけくそになっている説ある?

 

 

フル覚醒PSR50ルーカス・ジョンソン

せっかくなのでフル覚醒PSR50のルーカス・ジョンソンのテーブルを確認してみようと思います。

 

<PSR50ルーカス・ジョンソン>

スタミナ上限アップ8

初期評価90

スペシャルタッグボーナス100%

筋力ボーナス固有

精神ボーナス4

コツレベルボーナス2

コツイベントボーナス180%+固有

コツイベント率アップ50%

試合経験点ボーナス10%

得意練習率アップ25%

やる気効果アップ150%

 

元々悪くないテーブルでしたが、かなり強そうに見えますね。

ほとんどすべてのボーナスが入っているのでどこの高校でも対応できそうな印象を受けます。

特にコツイベントボーナス、コツイベント率アップ、初期評価、やる気効果アップはトップレベルだと思います。

タッグボーナスと基礎ボーナスが少し低めなので、タッグでガンガン経験点稼いでいくような高校では少し苦戦するかもしれませんね。

 

 

彩菊花高校復権?

今回のルーカス・ジョンソンの覚醒はコツイベボーナス90%がありますし彩菊花高校に向けてでしょうね。

白鐘司ガチャのタイトルには「彩菊花高校育成応援」と付いていますし、白鐘司もコツイベボーナス200%とかいう意味不明のボーナスを持っていますし、彩菊花高校をやらせようと必死なのがうかがえます。

白鐘司の性能は?彩菊花では無類の強さだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

果たして強化討総学園を超えることはあるのでしょうか。

現状は彩菊花高校が強化討総学園を超えたみたいな情報を見ないのですがどうなりますかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)