【難所とは?】クエスト18時を超えて攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230216215416j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は冥界トライアルのクエスト18時を超えてを攻略していこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230216215240j:image

このクエストのヒントには「守備力と総合力が必要なクエスト。最終エリアでは、非常に高い総合力が求められる難所だぞ!」と書かれていました。

非常に高い総合力が求められる難所だぞってのが気になりますね。

終盤のクエストですし、このあたりでなかなかクリアできないクエストが出てきてもおかしくないと思います。

キー能力が総合力なので、とにかく強そうなアイテムを片っ端から入れていくしかないのも難しそうです。

機動力とかなら偏ったアイテム編成にすることで簡単に突破で来たりするので。

 

 

 

クエストと結果

エリア1

スカウトマスが大量にあり幸先の良いスタート


f:id:arimurasaji:20230216215252j:image

 

エリア2

求められる守備力は9000程度


f:id:arimurasaji:20230216215300j:image

 

エリア4

ボス戦は総合力38000でしたが、こちらの総合力は44000越えで楽勝でした。

難所と書かれていたので身構えていたのですがまさかの一発クリアでした。

この感じだとクエスト20まで特に苦労なくクリア出来てしまいそうなのですが。

球炎島編や月姫伝編ってこんなに簡単でしたっけ?

他のストーリーに比べてギミックが複雑な分、ボスは弱く設定されていたりするのでしょうか。


f:id:arimurasaji:20230216215329j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)