宇髄天元争奪戦は走るべき?バトスタトーナメント改X鬼滅の刃[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はバトスタトーナメント改X鬼滅の刃(宇髄天元)を走るべきなのかについて考えていこうと思います。

 

 

宇髄天元関連記事

SR宇髄天元のテーブル判明!?5年前と同じテーブルですか。。[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

宇髄天元SR45を作るには?バトスタトーナメント改X鬼滅の刃[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

必須ではない?

個人的な宇髄天元の位置づけは必須キャラになることはないけど、持っていたらどこかで使うことはあるかもくらいです。

そもそもランキング報酬キャラが必須キャラになることはほぼないのでw

最近のランキング報酬キャラはこんな感じでしょうか。

早川アキ、北海のオオカミ北斗八雲、ダークネクロ獏良了、高原曲、ヒソカ、クール小平、東堂葵、桃太郎。

高原曲が準必須級になったくらいで他のキャラは、あまり使う機会がなかったように思います。

 

 

汎用性が逆効果?

宇髄天元は得意練習が球速&変化球で使える場面が多いのではと思わなくもないですが、球速&変化球はライバルキャラも多いので案外使い道が少ないのではと思ったりもします。

これまで実装されてきた球速&変化キャラは、虹谷誠、降臨虹谷誠、シン、好敵手猪狩守、茂野いずみ、菊度アイラ、闇野ルミナ、大神博之、白霧凍子、ホールスアン4世、匠の技堂江竜河、最終兵器虹谷誠だと思います。

見ての通り結構数が多いんですよね。

そして結構当時の最強キャラが多いのも特徴です。

今後も球速&変化球は強キャラが実装されるでしょうから、テーブルの弱い宇髄天元は没個性キャラとして消えていく未来しか見えません。

汎用性が高いが故の悩みですね。

ただ、強力な球速変化球キャラの代用としての活躍はあるかなと思っています。

例えば、最終兵器虹谷誠を持っていないから宇髄天元で代用するとか、匠の技堂江竜河を持っていないから宇髄天元で代用するとか。

まあ、最終兵器虹谷誠はさすがにスペック差がありすぎて難しいかもしれませんが。

 

 

彩菊花高校では使えるけど?

宇髄天元は得意練習2つでコツイベボーナスが高いので彩菊花高校では使いやすそうです。

しかし、今後彩菊花高校で投手育成することがあるかどうかが問題になってきます。

投手育成も強化討総学園の方が強い風潮が。。

私自身も強化討総学園の方が彩菊花高校よりも強い投手を作れています。

自己ベスト更新!?自分に補完作戦が強すぎた!?強化討総学園投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

彩菊花超えた!?左上更新の3ランクアップ!?強化討総学園投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今更彩菊花高校に戻ることはないと思うので、次の新高校は投手育成も出来る気がしております。

そうなってくると宇髄天元を使う場面もほとんどなさそうです。。

 

こんな感じなので、他のプレイヤーの動向を見ながら簡単にSR45以上作れそうなら走ればいいし、無駄にみんな走っていたら全然諦めても問題ないように思います。

 

 

余談

ちなみに今回無駄に走っている人が多い気がするのは気のせいでしょうか。

自然回復分の試合チケットだけでも最終日前なら5000位以内に入れるかと思っていましたが8000位くらいです。

まあ、今回はスコアボーナスキャラをほとんど持っておらず、特効選手がゴミだからかもしれませんが。。。

走塁練習改革なしの方が強かった!?バトスタトーナメント改X鬼滅の刃特効選手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)